あたいってば しゃかいは ね!!

家から車で40分位の所に完成済みのスーパーてゐぼう堤防が2か所程あるわけだが先日、

蓮 舟方とその一味がぎゃんぎゃん騒いだ結果、スーパー堤防の事業が中止したということで、

社会派気取りの自分も早速『謎の堤防』まで訪れてみましたw

矢口スーパーてゐぼう

…これです。
ここは千葉県栄町にある『矢口(やこう)スーパー堤防』という所で左の川が利根川、対岸が茨城県になります。

…( ´_ゝ`)フーン

あ、ここの近くの駐車場にはこんなモニュメントと堤防の説明板もありました…

スーパー堤防発祥地

…どうやらここが発祥地らしいです。へー、そーなのかー。

あー、そんなことよりおでん食いてぇなw

矢口説明板

…なんか色々書いてありました。…なるほど、わからん。

ま、今後はこういう堤防を作らないということですね?

もしスーパー堤防の詳細を知りたいという方がいらっしゃいましたらグーグル先生あたりにでもテキトーに聞いてみて下さい。自分も気が向いたらそうしますわw

よし!これでまた一つ頭が良くなったねwww


…ということで早々と社会も斬りw時間も余ったので昼からは車をググっと南に走らせ、自分の生きがいでもあるダム巡りをしてきました!

【1基目】安房中央ダム(千葉県南房総市/アース)
安房中央ダム

…立入禁止で近くまでは行けずorz
堤体一面がすすきで覆われていていました。秋ですねー。

【2基目】増間ダム(千葉県南房総市/重力式コンクリート)
増間ダム

…こちらも近寄ることができなかったが、遠目で放流を確認!
昨日、台風の影響で大雨っだったからなぁ。

【3基目】佐久間ダム(千葉県鋸南町/アース)
佐久間ダム

…間近で放流を堪能!!
連続放流に思わずおっきした!!!!(嘘w)


あー、今日は堤防見に行ったつもりが結局は本格ドライブになっちゃったなw
とりあえず今月も最後の最後に無事ダム巡りができてラッキーでした♪
スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ダム スーパー堤防 事業仕分け

『ドミノ・ピザ、時給250万円のアルバイトを募集』

『飲食店のアルバイトというと時給800~1000円程度を想像するが、なんと時給250万円という破格の待遇のアルバイトが募集された。

 世界中に進出し、8,500店舗以上を展開している宅配ピザチェーンのドミノ・ピザは、日本進出25周年記念として時給250万円のアルバイトの募集を来月に開始する。

 同社サイトによると、バイトの詳細は11月10日に発表されるとのことだが、現時点で分かっていることとして、学歴・経験は不問で、18歳以上であれば誰でもこの仕事に応募する事ができるという。書類による選考の後、面接を経て採用者を決定する。

 労働時間はたったの1時間で、「2010年12月中に1時間だけの超短期アルバイトです」と告知されている。

 ユーザーの間では、「おそらくtwitterなどの口こみによる広告効果を狙ったものでは」などの推測もあるが、実際に採用された人には非常に割の良いアルバイトになることは間違いない。』

以上、10月29日 MONEYzineより引用




…すげぇ話だな。
ま、率直な感想は最後2行の『ユーザー間の憶測』と全く同じだけど。


要は芸能人がよくやってる映画の宣伝部長みたいなもんでしょ?

…あ、日本代表の応援団長wってのもいたなぁ。

それの一般人バージョンですよね?


後日発表されるというバイト詳細が気になるところ…。ホントにバイク乗って配達とかだったらある意味ウケるがw
ま、どんな詳細であろうとも結局は『マスコミ対応パフォーマンス』に違いないけどね。


普通に頑張ってるバイトの子が少し可哀想に思えなくもないが、
如何にもアメリカン成分たっぷりなダイナミックな広告だと思いました。

資本主義社会&平和ボケ日本 万歳!!


…と言う事で、ピザ好きな自分もちょっくら申し込んでくるわw
あ、超絶イケメンか絶世美少女じゃないと無理かwww



【今日のダムコーナー】(不定期配信)
川俣ダム:アーチ式コンクリート 栃木県日光市 利根川水系鬼怒川
2010年6月9日撮影
kawamata


↓ この記事が面白かったり、参考になったらクリックしていただけると幸いです☆('∇')ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村につながります♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ピザ ダム

ドリームクラブポータブルで大人の社交力を身につけようと思うんだ

以前から気になって仕方が無かった『ドリームクラブ』がPSP版で今日発売されたということで、半分興味本位・半分悪ノリで購入してしまいましたw

…とりあえずさっきまで説明書も何も見ずに最初の5週間分だけプレイしてみたんですが、
何て言うかツッコミどころが満載でしたw

以下、少しだけプレイ報告を…

まず話の内容ですが自分なりの解釈をすると要は、バイトに明け暮れる男が毎週クラブに入り浸って、お姉ちゃんのご機嫌を伺いながら如何にいちゃいちゃできるか?ってゲームです。ある意味斬新なゲームですよね?w

…ま、この時点でドリームクラブの入店資格であるピュアな心の持ち主wではないんですけどね。

とりあえずそこは置いといて初プレイなのでご機嫌取りとか抜きで本能のままにやってみましたよ。

【1週目】
怪しげなクラブに入るやいきなり指名を聞かれたのでとりあえず見た目の第一印象だけで理保嬢を選択。…あ、フリー入店はないんだw
次に飲み物を聞かれたので当然ビール一択w

ルールがいまいちわからんのでとりあえずビールを飲み続けるw
理保嬢と話をしてみると、彼女はスノボーが好きらしい…。
この時点で自分は彼女とは話が合わないことがよくわかったw

そして彼女はなんと現役のグラビアアイドルとのこと!…え?売られた?www

…ま、さすがはグラビアアイドル!96の素晴らしい武器をお持ちである!!
話が合わないと言うものの、自分もやっぱり健全な男の子。結局960ミリ巨大砲に魅せられて調子こいて延長してしまうw
…そして会計。
DC 1週目
ビール呑み過ぎだろ!俺www

そして金額も生々しいしw
所持金3万あったのに一夜にして7400円に!…おー怖い怖い。

【2週目】
平日はギャンブルという名のバイトへ行く。…もう駄目だこいつwww
そして週末は例によってクラブに入り浸る。今回はある意味危険な香りがする雪嬢を指名。
初めて会って自己紹介するやいなや…
DC 2週目
…こんなことを言う始末w
う~ん可愛いとは思うけど、この手のはもういいかなw

…ま、需要はまだまだあるんだろう。相変わらずビールばっか呑んで軽く会話して終了。
DC 2週目2
…さすがに酒だけだとヤバそうなので高級ナッツを頼んでみましたw

【3週目】
平日は仕事もせず商店街でウインドウショッピングw
そして週末は例によって行きつけのクラブへwww


今回は亜麻音嬢を指名。おっとりした映画大好きっ子でした。
そして天然にヤられて延長w
もしかしたら天然少女は最近のマイブームなのかも知れない。
DC 3週目
…もうビールしか呑む気がしなくなってきたw
そろそろ店内では噂になってしまったかも知れない…

「おい、またあのビール男来たぜw」って。

【4週目】
パチスロからクラブへのいつものコースw

今回は唯一の眼鏡っ娘・みお嬢を指名。
ちょっと不自然な京都弁を使う彼女の話を「フーン」と聞きながら、いつものビールを浴びるように煽っていたら…
DC 4週目
ヘヴン状態!!そして強制退店www

…きっと怖いお兄さん出てきたんだろうなーw
なるほど、クラブはただ呑めば良いって場所ではないのか!少し勉強になったわ!

【5週目】
奇跡が起こる!
DC 5週目
1週間ギャンブルだけで10万荒稼ぎ!!
もうこの人(仮想俺)の生活が羨ましいわw

…ということで週末はクラブで豪遊!!
やはりあの迫力が忘れられなくて理保嬢を指名!
2回目の指名にも関わらずほぼシラフの彼女にカラオケを歌ってくれるよう無理に注文してみる。…どうやら自分は慣れない大金を持つと気が強くなるらしいw
…すると、今日は喉の調子が悪いらしく事務的に断られるw

ちっ…


…仕方ないのでゲームをしようと提案すると今度はノリノリで『オムライスの上にケチャップで字を書くゲーム』を勧めてくる。
よし早速やってみよう!!
DC 5週目2
…ほんとサーセンw

初めてだから真面目に挑戦しても良かったんだけどさ。なんとなくねwww
DC 5週目3
…やさしく叱られちゃいましたwひやっほうぅぅぅ!!!!

…でも内心ブチ切れだろうね。
だって、いきなりテーブルめがけてケチャップかけてるし…www

この後当然延長して終了。終了時刻が来た時彼女はどことなく安心したような顔をしていた気がするw(嘘)
DC 5週目4
…あ、オムライス代は取らないのね。

今回は奮発してウイスキーをボトルで頼んじゃいました。
また追い出されっからほとんど口つけてないけどねwww


以上、本当に初めての5週間分(本能)プレイ報告でした。
これだけだと皮肉っぽく見えてしまってもしかしたら申し訳ないのですが、いえいえそんなことはことは無くホントに斬新で楽しめました!

この店にはもう少し通いつめてみようと思いますw

…結論として自分は(ゲームの中であっても)もう少し大人の社交力を身につけた方が良いみたいですねw
いい歳こいてこんなこと言うのもアレですが、『大人の世界』はやっぱり難しいわw


↓ この記事が面白かったり、参考になったらクリックしていただけると幸いです☆('∇')ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村につながります♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ドリームクラブ PSP ゲーム ビール

京成なつかし話

今日仕事からの帰宅途中に、
京成の旧塗装(復刻?)車両 を発見しました!
F1003319_convert_20101027191210.jpg
…写真はトラックの中しかも助手席から撮影したのでグダグダで申し訳ないのですが、右の赤いヤツです!

うわあぁぁぁぁ!! 懐かすいぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

確かこの車両が走ってた頃は、この赤いのと銀のヤツと2種類(…あとスカイライナー)走ってたなー。
よく親に連れられてこの電車に乗って船橋東武とかららぽーとに行ったっけ…。

今なら車であっという間に行けるけど、この電車に乗っていた頃は同じ市内でも物凄い遠い所まで買い物に行ってたように感じてました。
この写真を見る度に幼い時の自分の思い出がぐるぐると頭をよぎってくるような気がします。



…あぁ あの頃の自分は、
本当に純粋で可愛い子だったなぁw

…そして今となっては、
20100131190417.jpg 
…こんな感じ。
どうしてこうなったしwww

…まぁ、
仕方ないねwwwww



そんなことはともかくせっかくなので、さっき思い出した京成のなつかし話を何となく箇条書きしてみる…

・現在の東成田駅は昔の成田空港駅
・谷津駅の旧名は谷津遊園駅
・船橋競馬場駅の旧名はセンター競馬場駅
・しかも徳光は船橋ケイバで万馬券を当てたことがある!

以上ですね。ホント薄っぺらい記憶だわw
あと、いつも疑問に思ってたんだけどどうして臼井駅は平仮名で「うすい」と書くんだろう?…もしかして白井と間違えるから?

…あとでググってみっか。


↓ この記事が面白かったり、参考になったらクリックしていただけると幸いです☆('∇')ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村につながります♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 電車 京成

『MIRAGE』

10月27日発売のMELL 2ndアルバム『MIRAGE』が本日届きました!

アマゾンのクセに生意気だw

…ま、CDって大抵発売日前日には店頭に並んでるしこんなもんか。

とりあえず2回ほど通して聴いてみたんですが、やっぱり姐さんはカッコいいわ!!

正直言うと前作のアルバムってまだ通して聴いたことがなかったんですが、MELLっていうと自分の中ではダークっぽい曲が多いってイメージがかなりが先行しちゃってたんですよね。(例えば『Red fraction』っぽい感じ?)

…いやいや、それだけでは決してなかったです。
このアルバムでは優しい曲・可愛らしい曲・シリアスな曲、そしてダークな曲…と様々なMELLの魅力をうかがうことができました!

構成的にもかなりの良アルバムだと思いましたね!
mix兄さんは相変わらずブレずに職人気質だし…w

あと初回限定に『mirage』のPV映像が入っているのですが、
最初の数秒が非常に貞子っぽかったですw

…いや、アルバム共々かなり本気モードで製作されてるなぁとは感じましたがね。

とりあえず、夜にドライブをしている時やダム巡りの帰り道などにピッタリなお気に入りの一枚となりそうです!


あー、久しぶりに『リング』観たくなったわ。
今度レンタルしてくっかな。


↓ この記事が面白かったり、参考になったらクリックしていただけると幸いです☆('∇')ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村につながります♪

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : MELL I've

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター