スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハロウィンについてはだいたいわかった

helloween.jpg


「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞっ!」




















尚、そのいたずらの一例をご覧いただきますと…

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

オレ in USA

ハロー!オレです。
ということでまたまた更新が滞ってしまってアレなんですけどね。

いやはや。今回はダム巡りの話じゃなくて私事の日記になってしまって恐縮なんですが、
先日の10月25日から28日までの4日間…ちょっくらグアムまで行ってきました。


DSCN7259.jpg

続きを読む

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : ダム

オレ流ダム紀行『2013年 秋の新潟遠征』その2

その1 からの続きです】


新潟遠征16

- 雨が強すぎて車内待機中。空は明るくなってきた気がするけど山の天気なんぞわからんわな。
2013年10月12日 - 12:31

…うーん。てな感じで、せっかくの遠征にも関わらずこの日の天候は最悪。まったくもって非ダム巡り日和です。
「あー。よりによってなんでこんな日に来てしまったんだろうか…」
答えは簡単! 何故ならここ最近天気予報を全然確認していなかったからwww

そして無情にも午後は更に雨が強くなる一方でした…
ま。よっぽど危険なことにならない限りは一応雨天決行ってことで。

それでは続きをどうぞ!

続きを読む

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

tag : ダム 新潟県

オレ流ダム紀行『2013年 秋の新潟遠征』その1

こんちゃーーーーーっす!オレでーす!


………。


…あ。もしかして怒ってます?
あの……その………前回の記事は本当にすいませんでしたっっ!

いやー、2基まで紹介しておきながらまさかの打ち切りとかね。もう自分でもビックリっすわwww
でもね。アレはもう仕方なかったんですよ!ああする他なかったんです!

だって例えばさ…

シェフがフルコースを作ってお客さんに提供している最中にふと急用を思い出しました。
で。用事を済まして調理場に戻ってきたのが2週間後です。
「やっべw まだ前菜しか出してないや。早くパスタも作らなきゃ……」

…って、これ作んないでしょ?
もう「お前どんだけ“気まぐれパスタ”だよ!」って話ですわ!

だから仕方なかったんです。はい。


………。


…よし! じゃあ気分を一新してこの前のダム巡り遠征の話でもしましょうか♪

続きを読む

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

tag : ダム 新潟県

オレ流ダム紀行【2013年9月22日】『秋分の栃木・福島ツアー』その2【最終回】

その1 からの続きです】


【2基目:千振ダム@栃木県那須町】(初訪問・今年通算132基目)
0922chiburi00.jpg

…さて。続いてやってきましたのはこちら! 同じく那須町にあります『千振(ちぶり)ダム』でございます。
先程までいた矢の目ダムからは車で30分位で到着したのかな?
まぁ前回お話しましたが、今回は“度が過ぎた朝ダム巡り”を敢行してしまったせいか、このダムに到着したのもまだ朝の7時過ぎってことで「お前、朝っぱらからこんなところで何しとんねん!」って話なんですが…w

千振ダム1971年に完成した地元の土地改良区が管理する農業用のロックフィルダムで高さは23メートル、長さは130メートルとのこと。
うん。堤体法面が緑化保護されているせいでしょうか…遠目からだとアースダムと勘違いしてしまいそうですね。
まぁフィルダムなんてそんなもんだよな。散々ダムを見てきた今のオレにとってはそこはさほど“注目どころ”じゃなかろう……。

「よし!じゃあ次っ☆」

続きを読む

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

tag : ダム 栃木県 福島県

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。