只今検討中

こんちわ。オレです。

うーん。最近ちょっと思ってることがあるんだけどさ……




軽キャンパーfan vol.12 (ヤエスメディアムック383)軽キャンパーfan vol.12 (ヤエスメディアムック383)
(2012/11/30)
不明

商品詳細を見る



軽のキャンピングカーでダム巡りの旅に出るってのも結構楽しそうじゃね?www

まぁどうして軽かって言えば、
普通の大きいキャンピングカーだったら、
もし狭い林道とかを通らなきゃいけない時に運転しにくいからってだけなんだけど。


いやはや。何故いきなりこんなことを話しだしたかと言うとさ……

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

横利根閘門が改修してた件

こんちわ。オレです。
ご無沙汰しておりますw なんやかんやあって更新サボってました。

……さて。今回はダムの話ではないんですけど、


うわぁぁぁぁぁ!! こう門見てぇぇぇぇぇぇぇ!!!

ってことで、今日は仕事帰りに急遽『横利根閘門』の方に訪れてきました。



20131009211206c01.jpg

DSCN1638.jpg

DSCN1632.jpg
※以上、2011年11月撮影


…あ。ちなみにここっすね。
まぁ閘門(こうもん)に関しての説明はここでは省略させて頂きますが、
千葉県香取市と茨城県稲敷市に跨いで造られたこちらの横利根閘門は、
完成が大正10年、レンガ造りの閘門としては国内最大級ということで。何げに国の重要文化財だったりもします。

うん。実は初めて訪れて以来ここが結構気になる存在…ま。一目惚れしてしまった訳ですが、
なかなか再訪問する機会も無く、今回ようやく2年数ヶ月ぶりに遊びに行ってみようかと。

続きを読む

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

tag : 千葉県 茨城県

宮ヶ瀬ダム依存の悪循環

…今、宮ヶ瀬がキテる!!!!!





宮ヶ瀬ダム依存1_2





…うん。最近巷でよく見かけるやつやってみた。
ただし反省はしていないwww


そういや昨年は一回も宮ヶ瀬行ってないわ。
オレの中で再ブーム到来の予感がするので今年こそは行ってみます。


テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

tag : ダム

オレ流ダム紀行【2014年1月4日・5日】『群馬湯けむりダム旅情』その1

こんちわ。オレです。
ということで2014年ものらりくらりとメインの活動報告なんぞをしていきたい訳なんですがね。


…えーっと。
思い立ったのはかれこれ昨年末…仕事納めの直後のことです。


………。


「…よろしい。ならば温泉だ!」

いや。「いきなり何なんだ?」って思われたかも知れませんけど、
新年一発目のダム巡りはどこに行ってみよっかなーって…まぁいつもの話なんですけど。

うーん。昨年は我ながらちょっと駆け足過ぎたと言うか…
「お前は一体何と戦っているんだ?」ってくらい必死にダム巡りをしまくってた感がありますからね(汗)
新年早々くらいダム戦士にも休息が必要。
だったら「たまには温泉旅行も兼ねてほっこりダムでも巡ってこようかな」と。

って、どうしてもそこでダムを切り離して考えられないのが悲しい性なんですけど…www


『ダムがそこそこ近くにある温泉。できれば今回は車を運転したくない、そしてなるべく関東近郊』
条件は以上の3点。

さっそく地図とにらめっこ。うーん……とりま群馬か栃木じゃね?
ということで候補に挙がったのは、
水上温泉・猿ヶ京温泉・四万温泉・湯西川温泉・川俣温泉・川治温泉・鬼怒川温泉などなど…


で。厳選なる“オレ基準”の元に今回旅に出ることにしたのはこちら!

続きを読む

テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

tag : ダム 群馬県

ダム看セレクション Vol.034

テーマ : 『言わぬが花?』



言わぬが花 【いわぬがはな】

- はっきり言わない方が趣がある。あけすけに言っては実もふたもない。 [大辞林 第三版より]




…それでは看板を例に考察していきましょう。

続きを読む

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

tag : ダム

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター