今日買ってきたダム巡りグッズ♪

いやはや、
今日(24日)は幸運なことに“半ドン"できたので、

夕方から人里に下りて、
以前から欲しかった『ダム巡りグッズ』を購入してきました♪



…ということでちょっとだけ公開させて下さい!!


インバーター(1680円)
…ソニー対策www

…いや、まぁダム巡りと直接は関係無いんですけど、

最近デジカメの電池の減りが早いような気がして…。
これで移動中の車内でも充電できるなーって。

いやはや、ダム撮影の際に電池切れで何回泣いたことか…。

別にそういう非常事態はケータイ写メでも良いちゃ良いのですが、
先日レンズに傷が付いてしまったので今はもうダメなんですよね…。

まぁ最近は一つのダムで撮る枚数もかなり増えてきたんで、これは自分にとってかなり重宝すると思います!!



地図(945円)
雰囲気は大切にする派ですw

…いや、愛車にカーナビは付いているので別に必需品では無いのですが、

なんか、
地図で調べた方が『旅してる感』が増すじゃん?w

まぁ、雰囲気的なものも大切じゃないかな~ってwww

…あ、ちなみに今回購入したのは『静岡県』の地図です!

年度末の激務を抜けたら是非とも足を運びたいなぁ☆
…て言うか絶対行ってやる!



レインコート(105円)
…100均の底力はいかほどなのか??

…まぁ一応ね。

いやー、以前ダム巡り中に急にゲリラ豪雨みたいなのに出くわして…。
とりあえず「山の天気ナメんな!!」ってことで車に積んどこうと。

ま、あまりにも豪雨が続いたらそのダムにすら近づけませんけどね。




…以上ですね。
うん。いずれもダム巡りと直接は関係の無い物ですが…w

まぁ、自分としては「120点の買い物ができた!」と思っているので、
これはこれで良しとしよう♪




あー、最近仕事が忙しくなってきたせいか、
ダム巡りに行けてないなぁ…。

次の日曜にでも休めればちょっくら行きたいとは思っているのですが…。
ちょっと体力的に疲れてきてるから一日中寝てるかも。

…ちなみに気力は必要以上に有り余ってるんですけどねw


いやはや、
ダム巡りを楽しむ為にホントに一番必要な物は、
十分な体力なのかも知れませんね?
スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ダム巡り

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ダム巡りを楽しむ為にホントに一番必要な物は十分な体力なのかも知れませんね?

ごもっともです!(笑)
若い頃、意味なくドライブしまくったあの元気はどこいったのさ??
と、最近自分に問いかける事が多くなりました。(涙)

ダム巡り装備も充実されきましたし、
ばっきぃさんもそろそろ観念してダムマイスターになられませんか?(笑)
ダムマイスターは決してこわくな~い♪

No title

ぐりぐり。さんへ

なーんと!ダムマイスターっすか!?

…いや、もちろん制度(?)は知っていて、
「いつか申請してみたいな~♪」…とは正直なところ思っていたのですが。


う~ん。でも本音を言うと、

今の知識、
今の経験、
今のこの“どーしよーもないブログ”

…を鑑みた場合、ぶっちゃけ早過ぎかも?…ともw

よし!まずは『ダム便覧』にもうちょっと通いつめてから考えようかな?www

あ、でも中身と知識はともかく、
情熱だけはダムマイスターの皆様に負けない位あるつもりですよ!


今回のお話は正直ホント嬉しいです!!
是非とも真剣に前向きに検討したいと思います☆

今度、この件でお話を伺うことがあるかも知れませんが、
その折はどうぞよろしくお願いします!

No title

”どーしよーもないブログ”どころかダム訪問を包括的に楽しまれている素晴らしい訪問記ですよ♪
実は先日ダム協会さんにお邪魔した際にご紹介しちゃいました。勝手にごめんなさい(笑)

ダムマイスターの役割は「広く一般の方々に、ダムの実態、役割、魅力などについて知って頂く」とあります。
正直にダムマイスターの皆さんはダムに関する知識・経験が豊富で各方面で活躍されている方ばかりですが、私たちが伝えられるダムの魅力もきっとあるはず!

ぜひぜひ前向きに思いきっちゃってくださいね♪

No title

ぐりぐりさんへ

>実は先日ダム協会さんにお邪魔した際にご紹介しちゃいました。

はははwマジすか!?
いや、むしろ嬉しいですよ♪

…でもそうですよね?
“私たちが伝えられるダムの魅力”という点はかなり同意できます!!

ここはご覧の通り『ダム専』ではないのですが、好きなこと・伝えたいことを書こうとすると自ずと『ダム記事だらけ』のブログにもなってますしw

近くダムマイスターに関しても、協会さんとコンタクト取れればと思います!
ありがとうございます☆

No title

ぜひぜひご検討ください♪
何かご不明な箇所や心配なことなどあれば私にもお声がけください♪
私の感想ですが、ダムマイスターと言っても実生活への支障はまったくなく、むしろ楽しくなっちゃってダムからますます抜け出せなくなっちゃう感じです。(これはいいのか???笑)

近くお会いできる日を楽しみにしております♪

No title

ぐりぐり。さんへ

>むしろ楽しくなっちゃってダムからますます抜け出せなくなっちゃう感じです。

いやはや、実に良いですね♪
むしろ望むところですw

…そうですね!機会があれば是非ともダムトークをしたいものです!!
ダムマイスターの件も後日お話お願いします。

PS.
返事遅れてスイマセン!

…あ、『ダム便覧』拝見させて頂きました!
兄さん、パネェっすわ!!
お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター