

ダム巡りダイジェスト特別編【2011年4月3日】『石小屋ダムカードゲット!!』

いやはや、
今日は本来なら家に篭っている予定だったのですが、急遽“緊急ダム巡り”をして参りました!


…と言うのも、
昨日の晩にダムに関する“めぼしい情報”を収集していたのですが、

なんと、
『4月1日より石小屋ダムのダムカードを配布している』という話を聞いたからです!


…何か縁があるのか偶然なのかよくわかりませんが、

このブログでもたまたま一昨日に『石小屋ダム』に関する記事を書かせてもらい、
更に先日には『宮ヶ瀬ダムの観光放流中止』に関する記事を書かせてもらった直後のニュースです。


…これはもう貰いに行かなきゃ嘘ってもんでしょ?w


という訳で今回は、

神奈川県にある日本有数の巨大ダム『宮ヶ瀬ダム』
二度目の宮ヶ瀬(…クリックで拡大♪)

そして、それを下からガッチリ支える『石小屋ダム』(宮ヶ瀬副ダム)まで足を運んできました!
二度目の石小屋(…クリックで拡大♪)
どちらも2度目の訪問となります♪



…で、今回は毎度のような“ダラダラ長文に定評のある”ダイジェストは割愛させていただくとしまして、

タイトルにもあるよう、

本日頂いてきた、
神奈川県では5枚目のカード・最新『石小屋ダムカード』について少し紹介を…。

(…石小屋ダムの感想等は先日の記事を☆&宮ヶ瀬ダムは魅力すぎて書ききれないので後日チビチビとw)


石小屋ダムカード

…いや~、まだできたてホヤホヤの最新ダムカードです♪

ナイス!越流!! …と言ったところでしょうか?
“石小屋ダム売り”の石模様の堤体は見られませんが、きちんと宮ヶ瀬ダムの仕事を支えていますね☆


カード裏面(…クリックで拡大♪)
※カード裏面

…ランダム情報に、
“足を運ぶ人の少ない地味なダムですが”って…。

もう石小屋ジョーク炸裂です!!www



…こちらのカードは『宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館』(→ダムサイト右岸)
宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館(…クリックで拡大♪)

もしくは、『相模川水系広域ダム管理事務所』(→ダムサイト左岸)
相模川水系広域ダム管理事務所(…クリックで拡大♪)

…にて一人一枚頂けますよ!ちなみに土日祝日はエネルギー館のみで配布のようですね。
(配布時間・休館日など正しい情報は公式のホームページにて♪)

あ、もちろん『宮ヶ瀬ダムカード』も一緒に貰えますよ!
宮ヶ瀬ダムカード(…クリックで拡大♪)

…ナイス!愛ちゃん号!!



う~ん。マニア心くすぐる“ダムカード”
…実に良いものですね♪

ちなみにこれが現在配布されている神奈川県のダムカード全部です。

神奈川県・5枚のダムカード
※相模ダム・城山ダム・宮ヶ瀬ダム・石小屋ダム・三保ダムの5枚

あ、置き方にも少しこだわってみましたw
(…わかるかな?)



いやはや、
足を運ぶ人の少ない地味なダムのダムカードwですが、
宮ヶ瀬ダムに遊びに行く機会があれば是非コチラの『石小屋ダムカード』もどうぞ!


…て言うか、石小屋ダムは本当に一見の価値はあると思います!!
今回の配布を機に、コチラももっと注目されると良いでよね☆

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : ダム ダムカード 神奈川県

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
