真澄梅酒とライフガードチューハイ

いやはや、
もう呑まなきゃやってらんないっすよね~?

まぁ大人の世界は色々あって疲れる訳ですよ。“人と人との駆け引き”とかねw


…で、自棄になって買ったかと言うと別にそういう訳でも無いのですが、

今日も出先のコンビニで色々物色してたら、2点ほど興味を引いたお酒を発見したので、
今回はそちらを紹介していきたいと思います♪


まず一点目はコチラです。

真澄 梅酒
真澄の梅酒♪
【300ml / アルコール分14% / 宮坂醸造 / 683円】

…へぇ~。
諏訪の銘酒『真澄』は自分もかなり好きな日本酒なんですが、まさか『梅酒』までもが出ているとは!?

てっきり宮坂醸造さんは日本酒の真澄一本でやっているのかと思っていたので、
ちょっとビックリして購入してしまいました。


ラベルの裏の情報によると、
“厳選した梅の実を真澄の自家製焼酎に漬け込んで”造っているそうです♪

…もうこの一文だけで“真澄ファン”の自分はかなり惹かれますねw


さて。実際呑んでみての感想ですが、

まず味は濃厚でしたね!
…かと言って甘ったるい訳でもないので後味もサッパリしています。

決してジュース感覚でグビグビ飲める訳でも無いのですが、
調子にのって呑み続けると結構すぐダウンしてしまいそうです。
(…その場で空けてしまいましたがwww)


いや~、この時期の梅酒は最高ですね☆
今回は常温で頂きましたが、やっぱりロックの方が良かったかな?

これは是非また買おう!
(…宮坂醸造さんのホームページで通販もしてました!)




さて、続きまして二点目はコチラ。

ライフガードチューハイ
ライフガードのチューハイ☆
【350ml / アルコール分6% / チェリオコーポレーション / 148円】

…コチラも正直ビックリしました!
まさかの“ライフガード割り”とはね…w

何か酔った勢いだと色んな物で焼酎を割ってしまいがちですが、
この発想は全くありませんでした!


コチラの商品、
パッケージによると“ライフガード発売25周年記念の企画商品”らしいですね。

へぇー、ライフガードって販売されてから25年が経つのかぁ…。
まぁ正直な所「ふーん」って感じなのですがwww

ライフガード自体、“しょっちゅうは飲まないけど、たまには飲むかな?”ってトコなので。


さて味の方ですが、
ライフガードを少し薄めて飲みやすくしたって感じですかね?

まぁ“薄めて”と言うのはもちろん焼酎の分なのでしょうが、

あんまりお酒な感じがする訳でも無く、(←ここが危険なんですよねw)
炭酸飲料独特のしばらく口の中に残るような後味も多少軽くなっているので、

かえって普段のライフガードよりも自分はこっちの方が好きかもです♪


…ま、家でオロC割りとか作っても同じ味ができそうですけどねw


とりあえず“企画商品”とのことなので、
気になるという方は見つけ次第即購入した方が良いと思われます。




…以上、今日購入した気になるお酒二点でした!

結局、この記事を書いている現在はもう全て体内へと入り、吸収&明日への活力源となっている訳ですが、
いやはや、何だかんだでどちらも美味しく呑むことができたかな?

よし!ゴールデンウィークももうすぐだし、明日もとりあえず仕事を頑張るか!!


ではでは、また気になるお酒があったらこのブログでも紹介させて頂きまーす♪
ということで今回はこれにて☆
スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : グルメ

tag : 真澄 梅酒 ライフガード

コメントの投稿

非公開コメント

つい一時間前にライフガードチューハイ手に取った。

けど、「おまぃ、ほんとにこれ飲みたいん?」とどっからか声が聞こえたので購入にはいたらず。。。
レポート的に、想像を裏切らないお味そうなのでホッとしました。(笑)

濃厚だけど後味スッキリ!でも度数ハンパないというキケンなお飲み物。
日本酒で作った梅酒は以前試飲した経験あります。
割と良い値段でびっくりのため購入しませんでしたが、ちょっと贅沢に飲みたい時に嗜みたいです♪

綺麗なバラには棘がある~♪

ぐりぐり兄さんへ

>「おまぃ、ほんとにこれ飲みたいん?」とどっからか声が聞こえたので購入にはいたらず。。。

…何とも冷静且つ的確な声でしたねw

普段は世間の流行なんかに全く疎い自分ですが、
このお酒の“企画品”とか“限定品”って物には目が無いんですよね~♪

危険な酒ほど呑みやすい!!…コレ定説ですわ~。

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター