スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダム巡りダイジェスト【2011年5月5日~7日】『春の静岡遠征』

いやはや、
行って参りました!“静ダム”遠征♪

う~ん。去年の冬あたりから『2011年は静岡県を巡りたい!』と思っていたので、
念願叶ってかなり嬉しかったですね!


まぁダイジェストとして書きたいことは山ほどある訳ですが、
ちょっと量が膨大になりそうな予感がするので、

とりあえず今回の記事では“この3日間で訪問したダム”の報告だけを簡単にさせて頂きたいと思います。

個別のダム記事は追々と気長に書いていこうと思いますので、
そちらの方も宜しければゆっくり読んでいって下さいね☆


ではダム巡りダイジェスト『2011 春の静岡遠征』です!
※今回の画像は枚数の都合上サムネ表示です。よかったらクリックで拡大してご覧下さい。


~ 1日目 ~

【1基目】青野大師ダム
青野大師ダム
…当初は『大井川水系』を巡るつもりでしたが何故かまずは南伊豆へ。
まぁアレが欲しかっただけですが、いきなり壮大な寄り道ですwww


~ 2日目 ~

【2基目】西大谷ダム
西大谷ダム
…壮大な寄り道が仇となり前日は車中泊。気分的にアースが見たくなったので早朝に急遽訪問。

【3基目】原野谷ダム
原野谷ダム
…ダム湖の水の少なさに驚きました。

【4基目】太田川ダム
太田川ダム
…ほんのりアーチがかった堤体に萌えました♪

【5基目】笹間川ダム
笹間川ダム
…やっと大井川水系へw
ここ以降のダムに共通して言えるが、ダム湖の水がかなり“バスクリン”チック☆

【6基目】塩郷ダム
塩郷ダム
…ちなみにここは“クールバスクリン”チックでした。

【7基目】境川ダム
境川ダム
…ダム本体まで近づけませんでした。

【8基目】長島ダム
長島ダム
…ここはマジおすすめです!初めて『宮ヶ瀬ダム』を見た時みたいなドキドキを感じましたね♪

【9基目】大井川ダム
大井川ダム
…今回唯一許可を得て入場・撮影したダムです。中部電力様ありがとうございました!!


~ 3日目 ~

【10基目】大間ダム
大間ダム
…え?吊り橋?
あー、今まで黙ってきたけどダム好きのくせに高いところは苦手なんだな、うん。www

【11基目】奥泉ダム
奥泉ダム
…ご覧の通りでした。

【12基目】畑薙第1ダム
畑薙第1ダム
…今回のダム遠征では最北にあたります。中身は“からっぽ”だが機能は立派でした!

【13基目】畑薙第2ダム
畑薙第2ダム
…下流側から見えそうな場所もありましたが、生命の危機を感じたのでやめましたw
ダム巡りは楽しく安全に~♪

【14基目】井川ダム
井川ダム
…3日間のグランドフィナーレはやっぱりここでキメてきました♪



…以上、かなり駆け足ですが『2011 春の静岡遠征』14基の紹介でした。

まぁ今回は“春遠征”ということで『大井川水系』を中心に巡りましたが、
次回は是非とも静岡県西部も巡ってみたいですね!


いや~。ホント楽しかったですわ♪

でもまぁ…。
ワインディングロードはしばらくお腹いっぱいかなwww
スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : ダム 静岡県

コメントの投稿

非公開コメント

No title

南伊豆経由って、、、それって寄り道の類に入るのですかw

畑薙第1ダム、うらやましいです。。。
私行ったときは第2より上流が崩落で通行止め><
いや~こうして見ると大井川水系やっぱりイイ!!!
うずうず。。。

2日目まではノープラン戦法w

ぐりぐり。さんへ

…南伊豆の『青野大師ダム』はホント急に決めましたw

「そういやダムカ配られてるんだっけ?」って。
海老名SAで思い立って、急遽沼津ICで降りることに…。

いやはや、ナイス“天城越え”&グッド“石廊崎”でした。


“畑一”は…今回は規制無しで無事辿り着けましたが、
あの周辺はいつ落石・崩落してもおかしくないような場所ですよね?

落石と対向車に常にひやひや…スリル満点の旅となりましたw


自分の場合は『大又沢ダム』が似た感じで行けなかったのですが、
やっぱり大自然の力にはどうしようもできないですね?

別にダムは逃げないwし、
お互い無茶しすぎない程度にゆっくり楽しんでいきましょ☆
お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。