自ブログ内・月間ダム検索数ランキング【2011年6月】

いやはや、
みんなダムってるかい?w

最近は外はジメジメで不快な暑さも続き、
梅雨も南の方から明けてきているそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて。先月末にスタートしたこの超自己満足企画ですが、
今月も一応統計をとってみました♪
(先月の結果はこちら)


ルールは以下の通りで変更はございません。

一、カウント有効対象には“ダム名+α”も含む
例 → 検索ワード『西大谷ダム 釣果』『佐久間ダム 放流』など

一、ダム湖名のみはカウント対象外
例 → 検索ワード『青野大師湖』『シオジの森ふかしろ湖』など

一、誤字や曖昧なものはケースバイケース
例 → 検索ワード『大股沢ダム』『黒四』など


…って、こんな過疎ブログなのでほとんど“ダム名+α”からの統計ですがwww

う~ん。
更に最近はグーグルタンとの長いハネムーンも終わっちゃったみたいで、
先月に比べてだいぶ有効統計数も減っちゃってるんですけどね(泣)

ま。別にいいけどさ…。
それでは気を取り直していってみましょう!!



自ブログ内・月間ダム検索数ランキング【2011年6月】

※統計:2011/05/31~2011/06/29
※参考:FC2アクセス解析


第5位 (月間検索数8件)
勝浦ダム(千葉県・アースダム)
第5位 勝浦ダム

黒部ダム ※写真は栃木県・重力式コンクリートダム
第5位 黒部ダム

【コメント】
勝浦ダムは6月9日に紹介記事を書いたばかり。
…こうやってすぐ反応を頂けるのはホントにありがたいことですね♪
先月1位だった黒部ダムは“コナン特需”こそ薄れたものの今月もベスト5に入りました。
あ。あっちの黒部ダムは手持ち写真が無いので、今月も栃木の方でwww


第4位 (月間検索数9件)
大郷戸ダム(栃木県・ロックフィルダム)
第4位 大郷戸ダム

【コメント】
先月5位だった大郷戸ダムが見事にランクアップしました!
やっぱりレジャー関係で検索される方が多いダムですね。
釣りにバーベキュー、サイクリングなどなど…ここはホント“休日に楽しめるダム”ですよ♪


第3位 (月間検索数10件)
御宿ダム(千葉県・アースダム)
第3位 御宿ダム

【コメント】
先月に引き続き3位は御宿ダムでしたw
自分の中では「立入禁止でした。以上」で済むダムだったんですけどねぇ。
ま、やっぱり気になりますよね?www


第2位 (月間検索数11件)
名熊ダム(千葉県・アースダム)
第2位 名熊ダム

【コメント】
3位の御宿ダム然り、先月から「何でこのダムが上位なのかなー?」て思ってたのですが、
グーグル検索だとけっこう上位に出るんですねw(本日時点で)
…もう名熊ダム専門ブログに変えようかな?(嘘)


…さてここまで5位から2位を見てきましたが、
いや~。5位の勝浦ダムを除いては先月とラインナップが一緒ですねー。
しかも全て1件差だし。

まぁ“軽い気持ちで趣味を書いてる個人ブログ”なのでこれが現実なのでしょうが、
正直微妙と言うか寂しいと言うかw

でもこの結果も『ばき☆ぶろ』らしいと言えば、
それなりに本望かも知れませんwww


では今月の自ブログ内検索数トップのダムはコチラでございます!


第1位 (月間検索数26件)
宮ヶ瀬ダム(神奈川県・重力式コンクリートダム)
第1位 宮ヶ瀬ダム

【コメント】
今月の1位は圧倒的な差をつけて宮ヶ瀬ダムでした!!
いやー、自分も大好きなダムなだけにこの結果は嬉しいですね♪
ま。他のダムと関連記事の数も全然違いますけど…w

4月の頭に“遊びに行った”ばかりですが、ココは定期的に通おっかなーって位お気に入りです!
今の時期だと周りの緑もキレイで、
さぞかしそのコンクリートとのコントラストも美しいかと思います。

ちなみに“副ダム”の石小屋ダムは検索数5件の8位でした。
(セットで見ない方も珍しいと思いますが)コチラもオススメですよ☆



以上、2011年6月の『自ブログ内・月間ダム検索数ランキング』でした。

いやはや。先ほども言いましたがラインナップが変わりませんでしたねー。
逆に捉えれば『安定している』とも言えますが…。

う~ん。もしかしたら来月もさほど変化が無いかも知れませんね?
毎月一緒だったら、それはそれで面白いかもですがwww

さてさて、来月は一体どんな結果が出るのでしょうか?


今月も多くの方にご訪問頂き、本当にありがとうございました!!
来月もダムったりダムらなかったり色々書いていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します☆



【おまけ】

今月の番外 (月間検索数1件・第12位)
→秋神ダム・阿木川ダム(いずれも岐阜県)

…う~ん。何回調べてもこのブログで一回も名前が出てないんだよなぁ。
検索してお越し頂いた方にはホント申し訳ないですw
スポンサーサイト



テーマ : どーでもいいこと。
ジャンル : ブログ

tag : ダム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター