ラブプラスをおよそ1年ぶりにやってみた訳だが

なんか、こんなニュースが挙がっていたのでおよそ1年ぶりに『ラブプラス』(…ていうかニンテンドーDS自体)を立ち上げてみました…。


『あの恋愛ゲームの舞台で注目の旅館が破綻、負債21億円』

恋愛シミュレーションゲームの舞台として話題となった静岡県熱海市の大型温泉旅館「ホテル大野屋」(大野屋本店)が19日、静岡地裁沼津支部に民事再生法の適用を申請した。帝国データバンクによると、負債は約21億5000万円。通常通り営業は続ける。

 話題のゲームはコナミが6月に発売した「ラブプラス+(プラス)」で、男子高校生が女の子と交際し、親密になると熱海に1泊旅行するというストーリー。ゲームに実名で登場した大野屋では、予約時に「ラブプラス+」と告げれば男性1人でも布団を2組用意するサービスがファンにウケて、「携帯ゲーム機片手に訪れる男性客でにぎわっていた」(関係者)という。

 ただ、近年は客数の減少が著しく、「債務超過のもとで厳しい経営を強いられてきた」(別の関係者)。1934年に温泉旅館として創業した大野屋は、一時は「ローマ風呂の大野屋」として全国的に知られ、バブル期には団体客を中心に高い客室稼働率を誇った。客室数は174室と、熱海では最大手クラス。ところが、近年、熱海への宿泊客は60年代後半の年550万人からほぼ半減しており、大野屋も「多少の集客増では経営を支えられなかった」(同)という。

 コナミは10年9月中間連結決算で、営業利益が前年同期比74・6%増の80億5000万円と、“ラブプラス+効果”で業績を押し上げた。熱海は市をあげてラブプラス+効果による人気復活を狙っていて、温泉街きっての老舗旅館も一発逆転を狙ったものの、及ばなかったようだ。


以上、11月20日 夕刊フジより引用



あ~、以前話題になった旅館ですね。
…しかし、すげぇサービスだなw

…正直、従業員さんの本音も聞いてみたいところだ。



で、この記事を読んで久々に凛子に会いたくなったんですけど、
開始するやいなや、
いきなり…

あけおめメール
あけおめメールが届きましたw

…凛子さん、ホントすいません。


ちなみに自分が『ラブプラス』を購入したのはぶっちゃけ丹下桜ボイスが目的です。
ゲームの詳細が発表されたときは、
「久々の丹下だ!…しかもツンデレ…だと!?」
とかなり衝撃を受けました!

…学生時代は『CCさくら』にかなりハマってましたからねぇw
どうしてもそのイメージが強すぎてね。当時はかなり彼女のファンでした!


そして今に至って再び彼女の美しい声に出会えるということで、去年の10月はかなり期待を持って購入しました。
確かに購入して1ヶ月位は相当遊び尽くしましたね~。
凛子たん、はにゃ~んって感じでしたw


…まぁ引き続き『ラブプラス』をやるのかと聞かれれば、多分もうやらないでしょうけどw
自分にとってはやっぱり明確なエンディングが無い上に、
どうしても『(ちゅっちゅ)作業感』が否めないのが少し退屈に感じる訳で。



でも、こういった『町おこし』まで引き起こす程のブームを作ってしまうこのゲームの独自性というか底力はやっぱり凄いんだなーって改めて思いました。
まさに『オリジナリティー溢れる』アイデアを生み出す力はある意味憧れでもあります!

ホント惜しいゲームなんだよなぁ。コレ…。


↓ この記事が面白かったり、参考になったらクリックしていただけると幸いです☆('∇')ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村につながります♪
スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ラブプラス 熱海 丹下桜

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター