【ご報告】不束者ですがよろしくお願いします!

て言うかさ、
前回の話の続きじゃなくてゴメンね☆


さて本題のご報告でございます。

この度、小生ばっきぃは、
“財団法人日本ダム協会”が定める『ダムマイスター』に任命して頂きました。

DSC07752.jpg

ちなみにダムマイスターとは、
“広く一般の方々に、ダムの実態・役割・魅力などについて知って頂くために、それを支援する役割を持つ人として、財団法人日本ダム協会が任命した者”
(→詳細はダム協会のホームページをチェキラ☆)

…という定義になっているのですが、
この“目的”について「微力ながら自分も一役買いたい!」と思い今回申請に至った訳です。

まぁその発表の場がこの“雑談系堰堤ブログ”しかないので、
ホントに微力なんですけどねw


ちなみに自分は31人目に任命して頂いたそうですが、
他のダムマイスターの皆様は本当に“知識が豊富な方”から、
“1000基以上もダムを見て来られた方“”素晴らしいダム写を撮られる方”などまで、
百戦錬磨の“ダムプロ”の方々が勢揃いといった感じです!


正直「自分みたいな未熟者が申請をして良いものだろうか…?」と躊躇していた時期もありましたが、

「オレ流のダムの魅力の伝え方もきっとあるだろう…」
「知識が乏しい分は努力して何とかカバーするさ…」


ということで、今となっては「申請してみて本当に良かった!」と清清しい思いです♪


さて。では今後ダムマイスターとしての“自分からの”活動ですが、
(任期は来年の3月末日まで)

特別なことはせず、
これまで通り大好きなダムに行って写真を撮ったり、
いつもみたいなダム記事を書いたりしてこのブログにアップしていきたい
と思います。
(…て言うか普段そんなことは意識すらしないでしょうw)

何故ならもしその記事を読んで下さった方のうち、
“一人でもダムについて何かを感じ取って貰えればそれで充分”だと自分は考えているからです。

…あ。もちろん協会様や皆さんから要請やリクエストがあればできる限り尽力させて頂きますよ!!


う~ん。もし“ダム上級者”の方がこのブログ(特に個別ダム紹介)を読まれたら、
かなり物足りないものだとお思いになるかも知れませんねw

知識も経験も少ない自分なので“それも致し方ない”のは百も承知ですが、
でもね…でももし『オレ流』を貫き通すならそれでも別に良いのかな~ってwww


何て言うか自分の場合、

無理に背伸びをしてみるよりも、
ダムに興味がある人なら誰しも最初に思ったであろう、

「すげぇ!」
「でけぇ!」
「カッコいい!」


という単純ながらも純粋な感情をいつまでも忘れたくない、
…その感情をこのブログでも伝えていきたいんですよね。


記事の中身はともあれwww


DSC06724.jpg
※「何コレ?すげぇ!」…奈良俣ダムとの出会い。全てはここから始まりました。


…そんなダムマイスターが誕生してしまった訳だが。


まぁ気張らずにとりあえず今まで通り気楽にダムを楽しんでいくさ。
専門知識や素晴らしい写真などは先輩方にお任せしてw

あ。一応“あまりにも間違った認識”は書かないようにだけは今まで以上に気をつけたいと思います☆


ではでは。
今後もこのブログの方向は良くも悪くも一切変わりませんが、
これまで通り『ばき☆ぶろ ~ダムダムにしてあげる♪~』をどうぞ宜しくお願い致します!

何かの縁でこのブログまで来られた皆さんと、
一緒にダムを楽しんでいきたいな~って♪





…そうそう!言い忘れてた!!
先程の証明書の名前…できれば最後は小さい『い』が良かったなぁ。
一応ハンネは『ばっきぃ』ですけど、もうこの際どうでもよくなってきたわwww



【追伸】
この記事をご覧頂いた方は「はじめまして」の方が多いかも知れませんね♪
「お前何なんだ?」とお思いの方は、
もしよろしければこのブログの『堰堤バカ』のカテゴリーあたりを覗いていって頂くと幸いです☆

…大体このあたりが『オレ流』のド真ん中ですwww
スポンサーサイト



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ダム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター