缶ハイボール(コンビニ限定販売3種)を飲み比べてみた

悪い癖なのかどうも『限定』『新発売』という言葉に弱いらしく、
コンビニ限定の新発売ハイボールを3種類見つけたのでもちろん全て即買いしてきました。

今日ローソンで見かけたコンビニ限定ハイボール

左から、

『I.W.ハーパー ハイボール』(キリン・アルコール7%・198円)
『竹鶴12年 ピュアモルトハイボール』(アサヒ・アルコール8%・298円)
『フォアローゼズ ハイボール』(キリン・アルコール7%・198円)

…です。
まぁ、ちょっとこじゃれたイメージがする銘柄のハイボールですね。


自分の中ではハイボールブームは既に去っていたのですが、
同じ時期にこうも缶ハイボールが続けて販売されているので、最近気になってまた飲み始めるようになりました。
(コンビニ限定じゃなければ、『トリス』とか『ブラックニッカ』、『角瓶』のヤツなどもありますよね~。)


で、先ほどこの3種類を飲み比べてみたんですが、
アルコールなので基本全て美味しかったですw



…って、それじゃあアレなのでちゃんと感想書きます。サーセンwww


まず、あくまで自分の好みのランクですが、

ズバリ『竹鶴』>『フォアローゼズ』>『ハーパー』でした。


まぁ同じウイスキーでも細かいジャンルが違うのと、『竹鶴』以外は香料とか酸味料が入っているからかも知れませんが、
『ハーパー』は特に後味に残る香料が強い気がしました。何ていうか、より人工的なんですよね。

その分『竹鶴』はウイスキーをそのまま炭酸で割っているので、一番自然な感じがします。
家でテキトーにハイボールを作ってる感じですかね。


もちろん大手メーカーが研究に研究を重ねた上で発売に踏み切ったんでしょうから、各々コレがベストテイクなハイボールなんでしょうが…。
あとはもう、これら銘柄の好みもありますしね。(…コレを言っちゃったら全てですがwww)



そして、3種類交互に飲んでて気が付いたことが一つ…

ズバリ、ハイボールとしてはどれも濃く感じました!


3缶空けただけで現在結構キちゃってますw

いや、これは自分が貧乏性なのかも知れないですけどね。
ロックとかで頂くなら別ですが、水割りとかハイボールを家で作る時はもっと薄くするなーって。

…まぁその分、大量に飲みますがwww



以上が今回のハイボール飲み比べの(参考にならない)率直な感想でした!
味としてはやっぱり100円の差があるようです。


でもまぁ、最初に言った一言が全てですわ。
安い自分はどうやらアルコールなら何でも満足できるみたいですw
特に2杯目以降はね。

でも、実際『竹鶴12年』とかをボトルで買ってもハイボールにしようとはなかなか思わないので今回はかなり楽しめました!



…あ、話は変わりますが『濃い・薄い』の話をしたのでもう一つ。

かなり大昔に『カルピスウォーター』が発売された時に、「当時アレは濃く感じたか?」を友達と以前議論したことがあります。
それによって『その家のセレブ度』が計れるんじゃね?ってwww


…言うまでも無く自分は当時アレを『濃いカルピス』だと感じましたがね。はいw




【今日のダムコーナー】
合角ダム:重力式コンクリート 埼玉県秩父市 荒川水系吉田川
2010年5月2日撮影
合角ダム


↓ この記事が面白かったり、参考になったらクリックしていただけると幸いです☆('∇')ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村につながります♪
スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ハイボール ウイスキー カルピス ダム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター