

今年は“ダム充”でしたwww

て言うかさ、
皆さん良いお年を♪

う~ん。サボり癖付いちゃってダメダメですねwww

とりあえず年内にダム以外でやりたいことはし尽くしたつもりなので、
来年からはきちんと更新できると思います。はい。

まぁ今回は今年最後のご挨拶と言うか誰得と言うか、
年内に訪問することができたダム達を報告だけしておきたいと思います。

て言うかこれはもはやただの備忘録です。サーセンw


【1月9日】 → 2011年の“ダム初め”
小向ダム
東ダム
東第2ダム
名熊ダム
御宿ダム
長柄ダム

【1月15日】 → 千葉の最南ダムから最北ダムへ
白浜ダム
白石ダム

【1月23日】 → 初の公共交通機関のみを利用したダム巡り
奥野ダム

【1月30日】 → 非ダムヲタ友達m.r氏を無理矢理連れて行ってみたw
山口ダム
村山上ダム
村山下ダム

【2月6日】 → 道路が凍結していて恐ろしい目をみた
水沼ダム
十王ダム

【2月27日】 → 千葉県唯一のロックフィルダムへ
元名ダム
小久保ダム
郡ダム

【3月28日】 → 神奈川から山梨に抜ける旅
本沢ダム
城山ダム
道志ダム
大野ダム

【4月3日】 → 石小屋ダムカードが誕生したと聞いて
宮ヶ瀬ダム
石小屋ダム

【4月9日】 → 桜の名所・佐久間ダムにお花見がてら
佐久間ダム
鋸山ダム

【4月29日】 → 昔住んでいた町が見たくなって
大郷戸ダム
南椎尾調整池

【5月1日】 → 下久保ダムをじっくり見たくて
玉淀ダム
円良田湖
間瀬ダム
神水ダム
下久保ダム
塩沢ダム

【5月5日】 → 静岡遠征初日
青野大師ダム

【5月6日】 → 長島ダムは俺の嫁www
西大谷ダム
原野谷ダム
太田川ダム
笹間川ダム
塩郷ダム
境川ダム
長島ダム
大井川ダム

【5月7日】 → 大井川水系祭り
大間ダム
奥泉ダム
畑薙第1ダム
畑薙第2ダム
井川ダム

【5月11日】 → ダムカ目的
権現堂調節池

【6月14日】 → 草木ダムも俺の嫁www
桐生川ダム
草木ダム
黒坂石ダム
高津戸ダム
早川ダム

【6月16日】 → 長野遠征初日
稲核ダム
水殿ダム
奈川渡ダム
味噌川ダム
奈良井ダム

【6月17日】 → 小渋ダムの放流が見たくて
箕輪ダム
高遠ダム
美和ダム
小渋ダム

【7月7日】 → バットレスダムが見たくて
中禅寺ダム
丸沼ダム
薗原ダム

【7月31日】 → “森湖”参加
花貫ダム
十王ダム
飯田ダム

【8月19日】 → みなかみ遠征初日
真壁ダム
中之条ダム
四万川ダム
四万川取水ダム
相俣ダム
赤三調整池
二居ダム
三国川ダム

【8月20日】 → 思い出のダム・奈良俣ダム再訪問
小森ダム
藤原ダム
須田貝ダム
矢木沢ダム
奈良俣ダム

【9月7日】 → 上信遠征初日
大仁田ダム
道平川ダム
相沢川取水ダム
屋敷川取水ダム
市野萱川取水ダム
内村ダム
美鈴湖

【9月8日】 → やっぱり黒部ダムは見ておきたかった
大町ダム
黒部ダム

【9月11日】 → ドライブがてら
利根川河口堰

【9月17日】 → 小中池のすべり台が見たくて
小中池
蔵持ダム

【10月4日】 → 勝タンが食べたくて
高滝ダム
第二奥谷ダム
奥谷ダム
勝浦ダム

【10月17日】 → フラッシュ放流が見たくて
宮ヶ瀬ダム
石小屋ダム

【10月22日】 → (財)日本ダム協会主催のツアーに参加
胆沢ダム
石淵ダム

【10月23日】
湯田ダム
田瀬ダム

【11月4日】 → “ダム友”Lie EXさんのお誘いで
品木ダム
白砂ダム
野反ダム
大津ダム

【11月9日】 → べ、別に小河内ダムのダムカが欲しかった訳じゃないんだからねっ!!
白丸ダム
小河内ダム

【11月13日】 → 福島県には行っておきたかったため
高柴ダム
四時ダム
十王ダム
竜神ダム

【11月18日】 → 亀山ダムミニウォッチング参加
亀山ダム
片倉ダム
平沢ダム

【12月4日】 → 所用の為に小中池に
小中池
軍荼利ダム
雨竜湖

【12月18日】 → 小中池に用事があったため
小中池
東金ダム

【12月23日】 → “ダム納め”&サウンドクリエーターのwacky氏をダムダムにしてあげる旅w
相模ダム
城山ダム
本沢ダム
道志ダム
宮ヶ瀬ダム
石小屋ダム

※所在都県名は省略。堤高15メートル未満のものも含む。


…以上重複も多数ありますが127基でした☆

もちろん数行くのが現在の目的では無いですし、
遠出…特に泊りがけで行く時は数も回っていましたが、

計算上ではで3日に1基以上は訪問してしまった感じですw
いや~。今年は実にダム三昧でしたね♪

もうオレってばホント“ダム充”だわwww
ま。ダム以外はダメダメですけどね…。


という事で年内最後に本当にイミフな記事になってしまいましたが、
来年も引き続き、
このブログで皆さんに少しでもダムの魅力を伝えていければと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します!!


DSCN2120.jpg
※神奈川県立あいかわ公園にて [12月23日撮影]

…もちろんオレ流でねw


さてと。来年はどこのダムに行ってみよっかな~☆



※2012年1月1日加筆

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

tag : ダム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mayunoさんへ

ご無沙汰しております&あけましておめでとうございます!

そう言えば、mayunoさんもダムマイスターになられたんですよね☆
一度ご挨拶に伺いたかったのですが、いやはや恐縮です。
今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

って言うか、
えぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!!
不思議な出会いもあるもんなんですね。正直今年一番の驚きです!(…まだ元旦ですがwww)

…まだまだダム経験値の低い困ったブログですが、
またご指導・ご鞭撻頂ければ幸いです。どうぞ遠慮なく叱ってやって下さいw


PS1. 第2袋倉、怖くてまだ行けてませんw 今年こそチャレンジします!
PS2. 今度是非とも一緒にダム巡りしましょう♪

No title

あけましておめでとうございます。

ダム充(笑)
初めて聞きましたわw

今年も良いダムにめぐり逢えますよう心からお祈り申し上げますw

No title

ダムマイスターの件は、迷ったものだったのですが、
ばっきぃさんの後押しもあったため、手を上げました。
自分もしっかり「ダム充」していきたいと思いますので、
こちらこそよろしくお願いいたします。

尻臼さんへ

あけましておめでとうございまーす!

そうなんですよw“ダム充”www
昨日テキトーに書いたんですけど、
意外としっくりきたので明日から地味に使っていこうと思います。…多分。

ということで、本年もよろしくお願いいたします!
尻臼さんのサイトにも懲りずにコソコソ遊びに行きますw

mayunoさんへ2

> ばっきぃさんの後押しもあったため、手を上げました。

いやはや。まぁあの時は自分が申請を出している最中だったのですが、
mayunoさんのお話を聞いていて、
「ホントはこういう方がなられた方がいいんだよなー」って率直に思ったからですよ☆

お互い“ダム充”目指して頑張っていきましょう♪

…って何を頑張るのかよくわからないですけどねwww
お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
