そろそろダムバス停にも目を向けてみようか

毎度!
仮装大賞の面白さがいまいちわからないオレです!!

う~ん。ガチの芸ばかりなら面白いと思うんですけど、
ここ数年は“お遊戯枠”が増え過ぎてる気がするんですよねー。

ま。別にこんなの口に出さなくてもいいって話なんですけどwww



…さて本題ですが、まぁタイトル通りですわ。

これまでこのブログでもマイブームの紹介として、
『ダムキャラクター』『ダム看板』『ダム植栽文字』など色々と取り上げさせて頂きましたが、

そろそろ『ダムバス停』も自分の中でビッグウェーブが来そうな感じなんですよね☆


……。


…え?理由?
無きゃまずかった?(←うぜぇwww)


ということで、
今回はこれまでダム巡りをしてきた中で、
何故かデジカメのSDカードに入っていたバス停の写真
を晒していきたいと思います!

…何か段々趣旨が変わってきている気がしないでもないですが、
早速ガンガン見ていきましょう!!


戸面原バス停

…はい。最初のバス停はコチラ!千葉県の『戸面原ダム・バス停』です♪
あ。前回の記事の使い回しってのはオフレコでwww

しかし、最近はこういった手書きのバス停もめっきり減ってきましたよね?
バックの青空とどことなくヌクモリティを感じる点がグッドです!!


相模バス停

…続いては神奈川県の相模ダムすぐそばにある『相模湖大橋・バス停』です。

停留所名こそダム名では無いですが、
進行方向左手に相模湖が広がり、右手にダムが鎮座しているなんて、
何とも贅沢なロケーションのバス停じゃないですかっ!!


水殿バス停

…長野県の『水殿ダム・バス停』です。

実はこのバス停の目の前に道の駅もあるのですが、
敢えてそちらでは無く、ダムの名前を停留所名に採用した点にはアルピコグループの心意気を感じますw

あと“ローマ字表記”という点では全然間違っていませんが、
どうしても『DAMU』に違和感を感じざるを得ない点が非常にグッドです!!


奈川度バス停

…水殿ダムのすぐ上流に位置する『奈川渡ダム・バス停』です。

とりあえずバス停よりも、
すぐ後ろのアーチダムに目がいってしまうのは仕方無いねwww


美鈴湖バス停

…前の2基同様、松本市にある『美鈴湖・バス停』です。

いや~。
アルピコグループのバスに乗れば色んなダムに行けるんですねぇ♪


畑薙バス停

…さて、最後に紹介するのは静岡県の『畑薙第一ダム・バス停』です。

ちなみにこのバス停ですが、
時刻表の所がまったく白紙だったので現在運行されているのかは謎です。
特別古そうなバス停では無いですが、そのミステリアスっぷりがグッド!!

でも酷道嫌いの自分には辿り着くのが非常にしんどい…て言うかめんどくさいダムなので、
運行されているならそれはそれで非常に便利だと思います。



以上、わずかながらではありますが『ダムバス停』写真集でした☆

う~ん。とりあえずダム巡りしている時は、
気になったものは何でも写真を撮っておくようにしているのですが、
こうしてバス停の写真だけを集めて見てみるのもなかなか悪くないですね?

…まぁアレだ。
需要は無いと思うけどwww


でも、普段は公共交通機関を使ってダム巡りをすることなんてほぼゼロなのですが、
たまにはのんびり路線バスに乗って行くのも悪くないかなーって。
スポンサーサイト



テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

tag : ダム

コメントの投稿

非公開コメント

だむばすてい

バス停とはwwwダムの世界は広いですねwww
って、ゆーか、ばっきぃさんの観察眼の広さに感動です。

独特の味がありますね『ダムバス停』
やはり管理のための職員さんが使うことを主な目的としているのでしょうけど、
なんだかとってもミステリアスな匂いでいっぱいです^_^;

語感が微妙なのもイイです
「だむばすてい」
声に出して読みたい日本語です(笑)

Re: だむばすてい

> バス停とはwwwダムの世界は広いですねwww
> って、ゆーか、ばっきぃさんの観察眼の広さに感動です。


…そろそろ真剣にダムを追いかけている方に怒られそうですねw
ダムへの“歪んだ愛情”が故にまた下らない記事を書いてしまいました。

> 語感が微妙なのもイイです
> 「だむばすてい」


何か『たいいくかん』とか『ふんいき』に通じるところがありますよね?
何度も口に出して言っていると顔の筋肉が鍛えられそうですwww
お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター