ここはサンリオの勝負どころじゃね?

『5500万円「ミッフィー」純金カレンダー』

 田中貴金属ジュエリーは25日、卯年にちなんで絵本で人気のキャラクターのイラストをあしらった2011年の純金カレンダーを発表した。純金約6キログラムを使用しており、値段は5500万円。全国の「GINZA TANAKA」で受注販売している。

 サイズは縦約87センチ、横約52センチ。表面はカレンダーで、裏面に2011年の「11」のロゴがついた服を着たミッフィーが描かれている。純金約1グラムを使用したミニカレンダー(8500円)などほかに4商品も販売している。発表会に出席した同社の高田昇社長は「来年が良い年となるよう願いを込めて製作した」と話していた。


以上、11月26日 フジサンケイ ビジネスアイ より引用




…なんかすげぇカレンダーだなw

ミッフィーの超々熱狂的なファン(コレクター)に限らず、こういう『縁起物的』な商品って金に糸目をつけずに買う人は買っちゃうんだろうけどね。
ま、自分にはもちろん全く縁のない世界です。


でも、純金ってことはカレンダーとか関係なく持ち続けていればそれなりに資産価値もあるってことですよねー?

ちなみにさっき調べたところ、今日の夕方時点の地金買取相場が『1グラム=3840円』だったので単純計算で大体2300万円位でしょうか?
ま、詳しいことはサッパリなんであくまで参考程度にですが。

…もちろん将来的に5500万円以上の価値になる可能性は低いんでしょうけど。



…と、まぁここまではホントどーでもいいニュースなんですけどw

ただ、ほっとけないことが一点。

先日、サンリオの『キャシー』がミッフィーに似すぎているということで訴えられたニュースがあって、
自分のブログでも取り上げさせて頂いたんですが、


ここはズバリ、
サンリオもミッフィーに対抗してキャシーの純金カレンダーを売り出すべきだろw

このまま欧米兎に敗訴のままじゃ、日本兎の名が廃れるってもんでしょ?

いや、
むしろ一歩上をいってダイヤ製のカレンダーでも可w


…どーすかねぇ?
話題的にもこれはバッチリだと思うのですが…。

オランダでは「何と挑発的なんだ!」と、
日本では「何故キティではないのかと…」ってねwww



…ちなみにここまで散々煽っておいて、万が一発売されても自分はもちろん買いませんけどね。

まぁ、真っ当な企業ならいちいち対抗なんかしないか。
だってキャシーとミッフィーは頭のデカさとかも違うし全然似てませんからねぇw



…と言う訳で、
ばき☆ぶろは日本のキャシーを応援します!




【今日のダムコーナー】
矢那川ダム:アース 千葉県木更津市 矢那川水系田高川
2010年5月20日撮影
矢那川ダム


↓ この記事が面白かったり、参考になったらクリックしていただけると幸いです☆('∇')ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村につながります♪
スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ミッフィー キャシー カレンダー ダム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター