子供手当てとかマジ勘弁

今日はどういう風の吹き回しか小難しいニュースばかり眺めてたんですが、
ちょっと気になる記事を見つけたので今日はこれをピックアップします…


『偽装結婚で虚偽の出生届、子ども手当だまし取る』

 偽装結婚に絡めて虚偽の出生届を出し、子ども手当などをだまし取ったとして、神奈川県警は26日、同県横須賀市深田台、土木作業員飯田功(68)と同県三浦市初声町下宮田、土木会社社長塩瀬正芳(40)の両被告=いずれも電磁的公正証書原本不実記録・同供用罪で起訴=を詐欺容疑などで横浜地検横須賀支部に追送検した。

 捜査関係者によると、2人は昨年10月下旬、塩瀬被告の交際相手で飯田被告が偽装結婚していたフィリピン国籍の女(34)=同罪で起訴=が産んだ女児について、飯田被告の子として出生届と児童手当請求書を市役所に提出し、今年10月までに児童手当と子ども手当の計12万8000円をだまし取った疑い。

 県警がDNA鑑定したところ、女児は塩瀬被告との間の子だった。飯田被告は塩瀬被告が経営する会社の下請け作業員で、塩瀬被告に勧められて2008年1月に女と偽装結婚。飯田被告には毎月3万円の報酬が支払われていたが、女児が生まれた後は、子ども手当などが報酬代わりになっていたという。県警は、女についても、偽の出生届にかかわるなどしたとして電磁的公正証書原本不実記録・同供用容疑で追送検した。


以上、11月27日 読売新聞より引用




…う~ん、
これって起こるべくして起こった事件だよな。


大体、阿呆な(…ていうか最近では基地外じみた)民主党の公約通り子ども手当てが『現金での支給』と決まってしまった時点でこういうバカが現れるってのも目に見えてますよねw

まだ表沙汰にはなってないけど、きっと子どもの養育の為なんかほっといて『朝鮮式玉入れ』とかに費やす糞DQNも絶対いるでしょうに。



…これは子ども手当てに対する自分の率直な意見ですが、

せっかく汗水たらして稼いだお金の中から納めている貴重な税金を、
どこの馬の骨だかわからん子供に使うのはマジ勘弁してほしいです!

…だって年金だって今後どうなるかわかんないのに、自分にとって恩恵はぶっちゃけゼロですもん!


バカな財務大臣が自分の選挙区から出ちゃってますが、
だったら道路の一本でも通して市街地の渋滞を何とかしてもらった方がよっぽどマシです!!



…子育て・教育の為に税金を使う(投資する)のは大いに結構!それについては異論はないです。
でも、どうしてもやりたいんだったら、

現金支給なんて『親次第で使い道が不透明になる』愚策はとっととやめて、
せいぜい西松屋の商品券でも配っとけって話ですよ!!


あとは、
出産費用を無料化するとか、
学校で鉛筆や消しゴムなど文房具くらいは配給するとか、
スパコンで世界1位を目指してみるとかねw


…同じ『ばらまき』でも子供手当てと関係ない人にとっては、現金支給よりこっちの方がよっぽど心象良いと思うんですがどうでしょうか?



あ、そうそう。話は変わりますが、

先日仕事中にいきなり、
小学生にサッカーボールを投げつけられましたwww

これまでの人生、法に触れるような悪いことはしてないハズなのにどうして…???


…この国はもっと道徳に力を入れるべきであります!!




【今日のダムコーナー】
日中ダム:ロックフィル 福島県喜多方市 阿賀野川水系押切川
2010年6月10日撮影
日中ダム


↓ この記事が面白かったり、参考になったらクリックしていただけると幸いです☆('∇')ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村につながります♪
スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : 子供手当て 税金 ダム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター