スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も平和だったアキバの風景と鉄道居酒屋

今日はおよそ2ヶ月ぶりに秋葉原まで遊びに行きました。

今回の目的は同人ゲーの物色wと、
友達からの口コミで以前より気になっていた『鉄道居酒屋』に行ってみることでした。



…で、何の同人ゲーを買ったかはタイトル的にもこの場に書くのは相応しくないwので置いときまして、
その買い物途中、街を徘徊してる際いくつか気になったものを写真に撮ってきたのでまずはそちらを紹介します!


最初はコチラ↓
ロッキンパッピ~

…これは公衆便所目的で立ち寄った公園にいらっしゃった謎の生き物の遊具『ロッキンパッピ~』です。
いや~、ロックンロールだわ!これw

ちなみに『パッピー』ではなく『パッピ~』ですので要注意!彼は宝くじの収益金で作られたそうです。

アキバで人と待ち合わせる時なんかは、
UDX前とか生ぬるい場所じゃなくて、

「…じゃあロッキンパッピ~前に集合で。
ロックンロール、ヨロシク!」


…とか言っとくとかなり通ではないでしょうか?


続きまして↓
鈍器前

…これは気になるというか、いつもの『AKB劇場』の前の群集なんですがね。

自分もおかげ様でAKB48の、
大家さん、仁藤さん、渡辺さんの3人に関してだけは顔と名前が一致できる位まで成長しましたw


…なんか皆さんプロマイドのような物を持ってたけど交換でもすんのかな?
やっぱりあのウエハースのカードは既にコンプしてたりするんだろうか??


続いて、コトブキヤ前にいたリラックマ↓
コトブキヤ前

…うおぉぉぉぉ!! かわいいぃぃぃぃぃ!!!!

どうやら店頭でリラックマグッズを買うと一緒に記念撮影できるようだったんですが、かなり多くの人がこの子を写メってましたね。


…で、後ろからも写真を失礼しました↓
謎のファスナー

…うん、これは目の錯覚だな?最近疲れてるんだわオレ。
中の人なんている訳ないしwww


ちなみに向かいのゲーマーズにはこんなキャラクターが…↓
ゲーマーズ前

…あー、コイツは絶対中に人いるわw

まぁダンボールとか新聞紙はかなり寒さを凌げるらしいから、中の人もかなり暖かかったんじゃね?

この箱男の前はリラックマとは対照的にあまり人が集っていませんでした。
相手が悪すぎだな、こりゃ。


以上、今日アキバでダラダラ撮ってた写真達でした。



…で、もう一つの本題ですが今回は前から楽しみにしていた
『鉄道居酒屋 Little TGV』を訪れました!


店の雰囲気はいわゆる『硬派な鉄道博物館』的な感じではなくメイド喫茶の派生型っぽかったんですが、
(…それでもマニア歓喜な鉄道コレクションで溢れかえってましたがw)

テーブルがボックスシートやロングシートだったり、
メニューの名前や乗務員(?)のお姉さんの言動がいかにも『鉄道チック』でかなり楽しめました。

店に入るなり、
「初めてのご乗車ですか?」って聞かれたのにはちょっと吹いたわw


ちなみに自分が今回注文したのは、

『小野田線クモハ42』(→ウイスキー)
『113系湘南色』(→オレンジ色のカクテル)
『阪急8000系』(→烏龍茶)
『玉ねぎの環状線揚げ』(→オニオンリング)

…ですw
う~ん、このネーミングだけで痺れるわ!!

…自分は以前、阪急沿線にも小野田線沿線にも住んでいたことがあったので飲みながら懐かしい思い出までもが浮かびました!


ちなみに入ったのはランチの時間帯でしたが、充分お酒も楽しめる雰囲気でしたね。

あと乗務員さんの格好ですが、
現在は『京都フェア』とのことで(何故か)巫女のコスプレの方もいましたw


…いや~、昼間っから大好きな酒と鉄道が同時に楽しめて本当に最高だったわ!この店はまた行こうw


ちなみにここでの戦利品です↓
鉄道居酒屋戦利品

…割り箸入れ、入場券、ポイントカード、Suica風のイベントポイントカードです。

ポイントカードには名前も書いてくれました!
これで落としても安心だねw


↓ この記事が面白かったり、参考になったらクリックしていただけると幸いです☆('∇')ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村につながります♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 鉄道 居酒屋 秋葉原

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。