スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【再更新】サクラサクコナカイケ

諸事情により更新が滞っております。
この記事は2012年4月9日に更新したものです。
自分の大好きな小中池の桜でも見て少々お待ち下さいませ!
(先日の24日に行ってみたところ、現在は5分~7分咲き位じゃないかな???)

------------------------------------------------------------------------

深夜と早朝の境界ごろ。

目が覚めるやいなやこう思った。
「そういや桜のシーズンにまだ小中池行ってなかったっけ…」

…ということでさっそく訪問。

千葉県大網白里町に位置する『小中池公園』は本数こそ多くはないものの、
県内でも桜の名所としてそこそこ有名とか有名じゃないとか。


…実感としては七分咲きくらいだったのかな?
いずれにせよ今週中にはピークを迎え、多くの人の目を楽しませてくれることでしょう。





20120408-01.jpg



20120408-02.jpg




20120408-03.jpg




20120408-04.jpg




20120408-05.jpg




20120408-06.jpg





…ググった。

桜の木を折ったのは確かにワシントンだった。
たいしたもんだ!彼は正直者である。

日本人は春になると正直に…だけど正直でなく咲く桜の花がとても好きである。





撮影 : 2012年4月8日 AM7:00頃


スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : 写真

tag : ダム 千葉県

コメントの投稿

非公開コメント

サクラサク

桜いいですねー。
咲く花を愛で散る花に酔う(ん?違ったかな?)ことができますもの。
やっぱり春はいい♪

ダムの湖畔の周りに桜って、空が広くてなんだか気持ちが良さそうです。
ダムは人が作るものだけれど、自然を感じられる工夫もやはり人が作るんですよね。

ダムで花見というのも、なかなか乙ですね。

Re: サクラサク

毎度どうもです!

> ダムの湖畔の周りに桜って、空が広くてなんだか気持ちが良さそうです。

そうなんですよねー♪
いつもと同じ場所なんですけど、どことなく開放感がマシマシと言うか。

> ダムで花見というのも、なかなか乙ですね。

どういう訳かダム周辺ってのは結構桜が植えられているんですよね。
それでいて意外と穴場だったりする。
まぁ普段はダムの設備とかを細々見ていたりするんですが、
こういう時は小難しいことを忘れて雰囲気を満喫しようかとwww

う~ん。やっぱ桜はいいなぁ☆
お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。