3年目突入!

2010年5月1日、ドライブの最中にたまたま通りかかった『奈良俣ダム』
このダムとの出会いがきっかけでこの有様です。


先程数えてみたら、丸2年・重複訪問込みでおよそ230基ほど巡ったみたいです。
…我ながらこの趣味、ホントよく続いてると思いますわw



しかし、
まだだ、まだ終わらんよ!



まだ当初の計画である、
『(重複なしで)300基訪問』と『47都道府県訪問』にはほど遠いですからね。


まぁ数が全てでは無いと最近わかってきたし、
訪問した際の1基あたりの滞在時間が徐々に長くなってきているのであと何年かかるかわかりませんが、

これからも焦らずのんびりマイペースで、
趣味のダム巡りを楽しんでいければと思っております☆


奈良俣ダム
※奈良俣ダム(群馬県みなかみ町) 【2010年5月1日撮影】

…この写真は自分が生まれて初めて撮った“ダム写”ですw
当時はデジカメすら持っていなかったので携帯にて。
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

tag : ダム

コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

越流してるじゃないですか、いいなぁ。

No title

1つの趣味に走れるってすごい事ですよ。

300基訪問と47都道府県訪問応援してますよ!

ダムとの出会い3年目おめでとうございます~!


…よく考えたらこれまでいろいろ親交あったのにリンク貼ってませんでした。
リンクフリーってことですけど、自分のブログに貼らせていただいてもいいでしょうか?

ホント今更ですみません。。

Re: 羨ましい

Lie EXさんへ

ちわーっす!

> 越流してるじゃないですか、いいなぁ。

うん。時期が良かったです!
でもその時、藤原はまだ放流してなかったんですよ。

今年の場合だと現在、矢木沢と藤原は両方放流しているらしいのですが…。
やっぱこればっかりはタイミングになるんでしょうね?

よろこんで☆

cube37さんへ

毎度どうもっす!

> 1つの趣味に走れるってすごい事ですよ。

…でも実は最近浮気しがちだったりw
ここではほとんど触れてませんが最近だと『閘門』(→船用の水門)とか。
まぁ基本的にヲタ気質なんでハマってしまうともうダメですねwww

> 300基訪問と47都道府県訪問応援してますよ!
> ダムとの出会い3年目おめでとうございます~!


マジでありがとうございます!
でもここ(報告の場)があるから続けられているってのももちろんあるんですよね。
ですから、きゅーぶさんを始めこのブログに遊びに来て下さっている皆様には感謝感謝なのです!

> …よく考えたらこれまでいろいろ親交あったのにリンク貼ってませんでした。
> リンクフリーってことですけど、自分のブログに貼らせていただいてもいいでしょうか?


リンク大歓迎です!貼って貼られてナンボの世界だと思うんで(嘘w)
ではではこちらにも是非貼らせて下さい。て言うか貼ります。

…ですよねー。何だかんだで“ブログ付き合い”も長くなりましたな。
ゲーソンとかも書いてた時代からですもんねwww
気付いたら“ダムダムしいブログ”になってしまいましたが、今後ともどうぞヨロシクです♪

三年目突入おめでとうございます。
私のささやかな癒しスポット"ばき☆ぶろ"が末永く続くように、心よりお祝い申し上げます。

2年で230基ってすげぇっす。3日に1ダムペースじゃないですか?
…ばっきぃ…恐ろしい子!


写真撮影やドライブなど、山中では事故がつきものです。
安全に配慮し、重厚なダム巡りを楽しんでください。

面白おかしいダムレポートを楽しみにしてます。

Re: 祝

尻臼さんへ

毎度どうもです!諸事情(ダム)で返事遅れてすみません!!

> 三年目突入おめでとうございます。
> 私のささやかな癒しスポット"ばき☆ぶろ"が末永く続くように、心よりお祝い申し上げます。


本当にありがとうございます!!
飽きっぽい性格なんで自分でも「よく2年も続いてるもんだ」と思っておりますw

こちらこそ尻臼さんのブログにはいつも癒されてますよ!
やっぱり基本はそっちの子なのでwww


> 2年で230基ってすげぇっす。3日に1ダムペースじゃないですか?

他の方と比べたことが無いのでわからないですが、確かにハイペースかもですね。
ただ、内堀から攻めているのでこれからどんどんペースは落ち着いていくと思います。
でもトータル数で言うと実はまだまだ少ない方なんですわ。
この業界では自分なんぞまだまだヒヨっ子っす。

> 写真撮影やドライブなど、山中では事故がつきものです。
> 安全に配慮し、重厚なダム巡りを楽しんでください。


ありがとうございます!
この趣味を始めてから本当に山の恐さは思い知らされました。
写真だけ見ると「すげぇ!自分も行ってみたい!!」と思うダムは多いのですが、
実はそこに辿り着くまでには危険がいっぱいだったり…。

『安全第一』…やっぱりまずそこからですよね?

> 面白おかしいダムレポートを楽しみにしてます。

ここは“雑談系堰堤(ダム)ブログ”と題してやってますが、雑談だけにならないよう気をつけますwww
最近は訪問レポートを書いてる時間が楽しくて仕方ないので、
そう言って頂けると本当に嬉しいです!
お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター