ブログタイトル変更のお知らせ

こんちわ!オレです。

…という訳でかなり突然かもですが、
夢の中に白い蛇が出てきて「ブログタイトル変えればいんじゃね?」と言ってた気がしないでもないので、
今回思いきってタイトルを、

『ばき☆ぶろ ~ダムダムにしてあげる♪~』から
『だむ†ほりっく』に変更することに致しました!



まぁ“白い蛇云々”は嘘なのでどうでもいいのですが、
一応理由が幾つかありまして…

①サブタイトルを付けるとちょっと長く感じる
②…だが外すと、何を書いてるサイトなのか不明になる
③世の中に同じタイトルのサイトが存在した
④「マンネリ化の打破」「自ブログ刺激策」という名の気まぐれ

…などですかねw


0606


…まぁその中でも『思い立ったが吉日』がモットーの自分のことなので、
④の“気まぐれ”によるところのウエイトが高い訳ですがwww

う~ん。このタイトル変更が吉と出るか凶と出るか…?
と言ってもあくまで個人の趣味範囲内のモチベーションの問題(…言い方を変えればマスターベーション)なので、
アクセス数云々とかは今となっては割りとどうでもいいんですけどね。



ま。タイトルは大きく変更となりましたが、
書いていくことはこれまで通り…
“しょーもない雑談と中途半端な知識を織り交ぜつつ、ひたすらダムについて書いていく”
という相変わらずの内容(…つまり変化なしw)になっていくと思いますので、

ダム中毒患者・ばっきぃがお送りする『だむ†ほりっく』
今後とも引き続きヨロシクお願い致します☆



また。タイトル変更のみとは言え、
これまで『ばき☆ぶろ~ダムダムにしてあげる♪~』を読んで下さった皆様、本当にありがとうございました!





【あとがき】
今回のタイトル変更に伴い、他に候補に挙がったタイトル名

・『ダムダムにしてやんよ♪』 …あまり変化が無いので却下
・『ハイパーダムオリンピック』 …今年のオリンピックに便乗しようとしたが却下
・『ダムっていいとも!』 …最近の『いいとも』のタモさんには覇気が感じられないので却下
・『ダム地獄Ⅴ』 …流石に“地獄”はアレかなーって。
・『溜め池クライシス』 …実はコレと最後まで迷ったwww
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こだわるところがロマンですね

こんにちは。
スペースに入らないので、タイトル変えるという女性には理解しがたい男のロマンです。
私自身も結構その感覚(一般的にどうでも良いことに特にこだわる)なので、何となく理解できます。
でも「溜め池クライシス」は絶対に面白いと思いますが、きっと違う趣味の方が、ドッと来そうなので、やめておいたほうが良いかもですね^^
これからも楽しみにしています。

Re: こだわるところがロマンですね

薄荷脳70さんへ

こんちわ!コメントありがとうございます!

> スペースに入らないので、タイトル変えるという女性には理解しがたい男のロマンです。
> 私自身も結構その感覚(一般的にどうでも良いことに特にこだわる)なので、何となく理解できます。


…まぁ色々理由はあったんですけどねw
1年半以上続けてきて自分自身このブログに対して“頭打ち”を感じる面が最近あったので、
とりあえず看板から気分一新させてみました。
とは言え、訪問ダムの紹介記事などまだまだやるべきことは残ってますし、
相変わらず“ダム中毒”なので、全然苦にはなってないんですけどね。

> でも「溜め池クライシス」は絶対に面白いと思いますが、きっと違う趣味の方が、ドッと来そうなので、やめておいたほうが良いかもですね^^

…これはホントに最後まで悩みました! 恐らく今年一番の大選択でしたねwww
妥協案として『だむ†ほりっく ~溜め池クライシス~』にしようか迷いましたが、
スペースに収まりきらないのでやっぱやめましたw

> これからも楽しみにしています。

本当にありがとうございます!!
最近本性を出してきたので、多少言葉が汚くなる部分も多々あるかも知れませんが、(…て言うかいつも?w)
これからも、
『マニアの内輪トークにならない、皆さんに興味を持っていただけるようなダムバラエティ』
を心がけていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します!

残念ながらこの中毒に処方するお薬はありませんよ

こんばんわ。
名前が変わってわかりやすくなりましたね。
「ほりっく」の部分に言い得難いエロスを感じるのは僕が汚れているせいでしょうか?
いつも楽しく拝見させていただいています尻臼です。

とりあえず突っ込ませてください。

①サブタイトルを付けるとちょっと長く感じる
わかります。ものすごくわかります。

②…だが外すと、何を書いてるサイトなのか不明になる
わかります。イタいくらいにわかります。

③世の中に同じタイトルのサイトが存在した
それは驚きです!!
って、ググったら紫だったwww

④「マンネリ化の打破」「自ブログ刺激策」という名の気まぐれ
いやぁぜんぜんマンネリじゃないっすよ。むしろ激しく突き抜けてますよ!


タイトルって悩みますよね。ばっきぃさん色々考えてますなーえらいっす。
オレなんて思いつきでしかなかったのに…orz

とりあえずコメントします。

・『ダムダムにしてやんよ♪』 
 良かったんじゃないでしょうか。されてやんよ。

・『ハイパーダムオリンピック』 
 4年に一度の期間限定で。何を競うのか何と戦うのかはお任せします。

・『ダムっていいとも!』 
 タモさんは悪くないっすよ。むしろヤル気のあるものは去れ!的なスタンスが非常に顕著に見られるようになりました。

・『ダム地獄Ⅴ』 
 『地獄』よりもむしろ『Ⅴ』のほうじゃね…

・『溜め池クライシス』 
 コレは迷ったらダメでしょうwww溜め池だけれどもさwwwwww


ダムでこれだけ掘り下げた記事を書く方を僕は他に知りませんし、コレほどまでにダムを訪れる人などまったく知りません!いつも面白いです。

おそらく中毒を治すお薬はないと思いますので、このままどっぷりとダムに浸かってしまってください…水には落ちないようにね♪

Re: 残念ながらこの中毒に処方するお薬はありませんよ

尻臼さんへ

こんちわ!コメント(ツッコミ)色々ありがとうございます!

タイトル変更の件ですが、実は1ヶ月近く前から検討はしていたのですが、
なかなか実行に移せずダラダラここまでひっぱってきた感じだったりします。
最初は『DAMHOLIC』でも良かったのですが、硬すぎる…と言うか“本物”っぽく思われたら少し困るので例のアレっぽく平仮名表記にしときましたwww

> タイトルって悩みますよね。ばっきぃさん色々考えてますなーえらいっす。
> オレなんて思いつきでしかなかったのに…orz


まぁ色々考えた結果が例の他候補なんですけどねw
尻臼さんトコのタイトル『ふぃぎゅぽん』はわかり易くって自分は好きっすよ!

タイトル変更の経緯は割りと同じかもですよ。(て言うかバリ影響受けました!)
このブログも開設当時は普通の日記を書くつもりでしたからね。

…で、“ばっきぃのブログ”なので『ばき☆ぶろ』
しばらくしてからダム記事がメインになりそうだったので、無理やりサブタイトル付けといて…って話ですから。
もっとも、今思えばサブタイトル付ける時点でタイトル一新させとくべきだったかも知れませんねw

> ・『ダムっていいとも!』 
>  タモさんは悪くないっすよ。むしろヤル気のあるものは去れ!的なスタンスが非常に顕著に見られるようになりました。


…確かにそうですね。誤解していてタモさんにはホント申し訳ないです!!!!
実はタモさんもダムは守備範囲なんですよね。もう森田家の方向に足を向けて寝ることはできません!

> ・『溜め池クライシス』 
>  コレは迷ったらダメでしょうwww溜め池だけれどもさwwwwww


工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工

…まぁ確かに気に入っていたのですが、
あんまりやりすぎて本気で怒る人が出てきたらシュンとしてしまうのでやっぱやめましたw

> ダムでこれだけ掘り下げた記事を書く方を僕は他に知りませんし、コレほどまでにダムを訪れる人などまったく知りません!いつも面白いです。

…ありがとうございます!
でもこの世界は頭がちょっとアレな方が多いですからね。自分なんてまだまだ序の口です!
とは言え、このまま中途半端になっていくのも嫌なので、
まだまだ高みを目指して海賊王にオレはなります!

> おそらく中毒を治すお薬はないと思いますので、このままどっぷりとダムに浸かってしまってください…水には落ちないようにね♪

…このブログ。最終的には自分自身のリハビリ日誌になると思いますwww

『○月○日 今日もダムに行かずに済みました!』

こんな感じでね。


…まぁそんなことはさておき、
今回の尻臼さんのツッコミにはホント助けられました!やっぱタイトル変えて良かったと思えましたね。
今後も尻臼さんの煩悩・物欲を掻き立てるブログ、楽しみにしております!!!!
お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター