

十基十色【2012年6月分 トップ写真まとめ】

こんちわ。オレです。

まぁ本来の流れなら前回の続き『秩父ダム巡りドライブ・その2』を書いとくべきなのでしょうが、
とりあえず今回はお休みってことで。


…さて。ブログタイトルを変更させて頂きそろそろ一ヶ月が過ぎようとしている訳なんですが、
結論から言うと、
良くも悪くも全く変化ないね。うん。
ま。変更に関しては自分の気分の問題だったのでそれはそれで別に構わないんですけどね。
(…あ。リンクを組んで頂いている皆様、変更ありがとうございました!)


…そうそう!続けて遊びに来て下さっている皆様はうすうす気付いていらっしゃるかも知れませんが、
タイトル変更以来、ブログのトップ写真を記事更新の度に変更してみたりしております。
て言うかホントはアクセス毎にランダム表示させたかったんですけど、何だかめんどくさそうだったんで…(汗)

でもなんかいいでしょ?こういうのも。
まぁ文章力が残念な子なので記事の中身自体は毎回似たり寄ったりですが、外見は毎回新鮮な感じもするし。
うーん。何て言うか“化粧で誤魔化すBBA”…みたいな?

あ。嘘ですwww


ということで過去に作ったトップは当然記事更新の度にお役御免となる訳ですが、
「まぁそれではもったいないだろう…」という慈悲深きエコ思考から、
毎月一回(もしくは半月に一回?)まとめてアップしてからゴミ箱にポイしようかなーって。
(ま。“もったいない”もなにも、適当に写真をトリミングして文字を打つだけですがw)

てな感じで、
型式・季節問わず完全ランダムで変更しているトップ写真ですが、
こうして並べてみるとダムとは唯一無二…“十基十色”であることが改めて実感できると思いますので、
どうぞまったり見ていって下さればと思っております。



01三保ダム
※三保ダム【ロックフィルダム・神奈川県山北町】


02クレアリア南川ダム
※クレアリア南川ダム【重力式コンクリートダム・宮城県大和町】


03草木ダム
※草木ダム【重力式コンクリートダム・群馬県みどり市】


04深城ダム
※深城ダム【重力式コンクリートダム・山梨県大月市】


05郡ダム
※郡ダム【アースダム・千葉県君津市】


06東ダム&東第2ダム
※東ダム(右)、東第2ダム(左)【アースダム・千葉県いすみ市】


07琴川ダム
※琴川ダム【重力式コンクリートダム・山梨県山梨市】


08小山ダム
※小山ダム【重力式コンクリートダム・茨城県高萩市】



…いやはや。気になるダムはありましたでしょうか?

ということで、
7月もみんなまとめてダムダムにしてやんよ♪

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

tag : ダム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
