とある夏の日の日没時

毎日暑くてやってられないので、
癒しを求め溜め池まで行ってきました☆

080201.jpg

…と言ってもいつもの小中池(千葉県大網白里町・アースダム)なんですけどね。
あ。もちろん泳ぎに行ったわけじゃないですよ!

まぁ今日は仕事も夕方前に終わったので、久しぶりに行ってみようかなーって。


080202.jpg

…もう小中池には何回通っているんだろうか?(笑)
早朝に来ることは多々あれど、日没の直前に来るのは今回が初めて。
今日も地元は嫌になる位晴れていたので、
移動中はさぞかし美しい夕暮れ時のダムが見れるだろうよと思っていましたが、
到着した時にはご覧の通りただ薄暗いだけ(汗)

まぁそれでも普段と違った小中池を見ることができて嬉しかったんですけどね。
…そうそう、今回は貯水率がかなり低く見えたなぁ。


080203.jpg

…うん。この写真は我ながらあざといわ(笑)


080204.jpg

『特に深い理由も思いつかないんだけど、何となくフィーリングで好き』

…そういうものって結構あったりしますよね?
自分の場合はこの小中池に来る度にそれを感じます。


080205.jpg

…天端から東の方向(下流域)を臨むと、いつもより大きく、明るく感じる見事なまでの満月が。


080206.jpg

…堤体直下の公園内にあるシンボルツリー(銀杏の木)にももっさり葉っぱがついてきました。
猛暑は続いていれど、暦の上ではもうすぐ立秋なんだよなぁ。

オッケー!今日もばっちり癒されたわ☆


…そんなとある夏の日の日没時。
スポンサーサイト



テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

tag : ダム 千葉県

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター