

激突!! ニューリバーロードレース in 八千代

今日は地元のマラソン大会『ニューリバーロードレース in 八千代』の10キロコースに参加してきました。


この大会は、
10マイル(およそ16キロ)・10キロ・5キロ・親子3キロの各種目が(たしか)あり、
市街地→田園地帯→川沿いといったコースを走る中規模大会で、
年々参加者も増えてて密かに人気もあるとのことです。
ニューリバーロードレース in 八千代

自分自身この大会は2回目で、マラソン大会自体もおよそ2年ぶりでしたが、
今回は幼い頃から親しく、今でも地元の貴重なヲタ仲間であるバスの運転手の友達との参加です。

…ていうか勝負ですねw


彼は最近ジョギングに目覚めたらしくマラソン大会初参加で、
自分は2年前までは走ることにハマってて大会にも幾つか参加してましたが、怪我をして以来興味が薄らいでからは全く走ってない状態でした。


…で、その勝負の結果から言いますと、
結果証(右がオレ)

右の記録証が自分のですが、1分ちょっとの差で負けちゃいました!
…ま、お世辞にもお互いレベルが高いとは到底言えないような対決でしたがwww


う~ん、でも正直言うとやっぱり悔しいですねw
ちなみに2年前にこの大会に出た時の自分のタイムは49分台でした!


ま、当時は酒もタバコも断ってましたし、
なんせ体重も今より10キロ以上は痩せてたからなぁ…。

いや~、
人は2年でここまで堕ちることができるんですねw


でも今回に関しては酒もタバコも止めないまま、練習もほぼゼロでよくここまで走れたなぁってのが率直な感想かな。
とりあえず1度も歩かず完走できたのでこれはこれで良しとしときましょうか。
…なんせ倒れなくて良かったわ!!

最後の3キロとかホント苦しかったし。



…で、走りの内容はここまでとして、
走った後の楽しみと言えばコレですよね、コレ!!
走った後の楽しみ♪

…あったかい豚汁とあんぱんです!!

いや~、走った後ほどあんぱんが美味しく感じる瞬間はない位です。
て言うか神フードだわ、コレ!!



…そ し て、
昼間から打ち上げ@牛角

昼間っから牛角にて打ち上げをしてきました。
いや~、明るい内から大量の肉と大量の酒!!もうサイコーです!

ちなみにこの場で、
『極上角タン塩』と『王様カルビ』が神認定されました!おめでとございますw

やっぱり運動した後の酒は美味しいですね。


ちなみに今回の大会ですが、

最初の5キロは気合、
残りの5キロは酒の為に頑張りました!!



…てのは少し大袈裟かw


でも運動なんかすっかり忘れていた今までの生活でしたが、たまにはジョギングなんかして汗を流すのも悪くないなーって少し思いましたね。

これを機に少しでも生活を改善できれば良いのですが…w


まぁ、そう思えるようになっただけでも今回この大会に参加した意義は充分にあったのかな?


↓ この記事が面白かったり、参考になったらクリックしていただけると幸いです☆('∇')ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村につながります♪

【追記】
※一部写真を編集し直しました(2010年12月14日)
(…て言うか『ランネット』ってここまで伏せないと個人特定できるのなw 友人の件もあるので…)

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : 八千代 マラソン大会 あんぱん 牛角

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
