『怪盗ロワイヤル』ってそんなに面白いか?

いやはや、脅迫メールで逮捕なんて事件腐るほど報道されてるのに、
今後に及んでこんなバカまだいるんですねぇ…。

『ゲームサイト「モバゲー」に脅迫メール容疑 中3男子、強制退去に逆恨み』

 会員制携帯電話ゲームサイト「モバゲータウン」の運営会社に脅迫メールを送りつけたとして、警視庁代々木署は6日、威力業務妨害の疑いで、和歌山県有田市の市立中学3年の男子生徒(14)を東京地検に書類送検した。

 同署によると、生徒は同サイトの伝言板に1月、人気ゲーム「怪盗ロワイヤル」の対戦相手に対して、「死ね」「キモイ」などと書き込み、誹謗中傷したとして強制退会させられていた。生徒は動機について、「再入会してゲームをしたかった」と供述しているという。

 送検容疑は5月下旬ごろ~6月下旬ごろまの間に、同サイトの運営会社「ディー・エヌ・エー」に対し、自宅などから「入りたいわ、もし入れやんかったら5人殺す、明後日までには絶対」などと数回に渡って携帯電話でメールを送り、業務を妨害したとしている。


以上、12月6日 産経新聞より引用



…もう笑うしかないなw
親に出してもらってるケータイ代でホントよくやるわ。

てか、「入れんやんかったら」って言い回しは本当に使うの?
使うとしても文字に起こしてみるとちょっと違和感あるなぁ…。



で、そんなバカの目の色を変えてしまう程の『怪盗ロワイヤル』とはそんなに面白いゲームなのか?
…とちょっと疑問に思ったので、

先ほどモバゲーに入会して試しに少しだけプレイしてみました!
モバゲーに入ってみた

あー、モバゲートップページの頭に早速ゲームリンクがあるんですね。
…それにしても『今スグ怪盗になる』ってw


で、ゲーム画面はこんな感じでした↓
ゲーム画面1

…説明(システム)がいまいち理解できなかったんでとりあえずボタンを連打してたんですけど、なんかミッション成功したらしいですw

ちなみに『手下』ていうのがどうやらヒットポイント代わりのことらしいです。
何人もの手下が怪盗の野望の為に犠牲となったとさ。めでたしめでたし…


ていうか、じいや黙れwww
…グリーとかもそうなんだけど、この独特な絵のアバターが好きになれないんだよなぁ。

ゲーム画面2

…なんかボスもいました。
コイツも決定ボタン連打してたらいつの間にかに倒してましたw

このハンチング帽・葉巻・セカンドバッグ紳士よりも主人公の方が悪者っぽいけどねwww



…後は他の参加者と数回バトルさせて頂いてゲームをやめました。ここまでおよそ5分位のプレイです。


う~ん、ほんのわずかしか遊んでないからここで『つまらん!』と断言してしまうのはひどいのですが、
自分の場合は冒頭部分の段階で全く魅力を感じませんでした。


まぁ『見えない相手』と協力したり戦ったりして、やり込んでいくところに『この手のゲーム』の醍醐味があるんでしょうけど、


そんな熱くなるかぁ?コレ!


暇で暇でしょうがない時とかにサクッとやる程度ならいいのかも知んないけどね…。
何だかCMとか口コミだけが独り歩きしてる勘が否めないのだが。

…ま、『何事もほどほどに!』ってとこなのかな?



なんだかこのゲームのファンの方には悪くなっちゃったけど、
自分には少しシステムが複雑過ぎたかな??

まぁ、せっかくモバゲーにも入っちゃったんで『パックマン』だけでも後でやっとくかw


↓ この記事が面白かったり、参考になったらクリックしていただけると幸いです☆('∇')ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村につながります♪
スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

tag : モバゲー 怪盗ロワイヤル

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター