ブログ開設2周年を迎えて

こんちわ。「こんちわ。オレです。」でお馴染みのオレです。

ということで月日が経つのも早いもので本日10月20日をもって、
当ブログ『だむ†ほりっく』(旧タイトル:『ばき☆ぶろ』『ばき☆ぶろ~ダムダムにしてあげる♪~』)は、
開設2周年を迎えることとなりました。

当初は就寝前…晩酌中の合間に「日記でも書くべぇよ」と雑記帳として始まったこのブログですが、
段々本性が表れ、趣味のダムについても徐々に触れ始め、
今に至ってはすっかり“雑談系ダム特化型ブログ”といった残念なブログに成り下がるなんて、
自分でも予想だにしなかったところでございます。

ともかく、飽きっぽい自分が2年間も続けてくることができたのは、

ここまで自分を(暑苦しい程までに)熱くしてくれた【奈良俣ダム】と、
お忙しい中このブログまでわざわざ遊びに来て下さっている【皆様】のおかげだと言わざるを得ません。

これは自分にとって素敵な出会い。
普段は「オレってばツンデレですから…」と豪語する自分だけあって面と向かって言うことはできませんが、
この際なので勇気を振り絞って言わせて頂きたい!

「毎度あざーす!」と。


…そんな感じで、当ブログは次回より本格的に3年目と突入する訳ですが、

開設当時に戻って、
ゲームとか酒とか世間の暗いニュースに野次を飛ばす呑み屋トークなどを展開していくのも今更アレですので、
しばらくは現状維持…
『ダムをテーマにしつつ、「お前そのフレーズ言いたかっただけちゃうんか?」的な雑談を交える』といった、
“完全フリーダムスタイル”で暴れさせて…お送りさせて頂きたいと思っております。

あと。自分でこのブログを読み返していると、
少々ガードがお固い感じも否めませんでしたので、(…守るべきものなんぞさほど無いのになw)
そこら辺はもっと容赦なく攻めていっても良いのではないかと。

ま。今後のブログ運営では、
“変わるもの”と“変わらないもの”の絶妙なバランスを大切にしていきたいよね。うん。


とりあえずまぁアレですわ…
3年目もみんなまとめてダムダムにしてやんよ♪




本日はお忙しい中ご訪問頂きありがとうございました♪
ダムブログの分際でランキングサイトに参加中です。もし宜しければクリックして頂けたらかなり嬉しいです☆

にほんブログ村 その他趣味ブログ その他珍しい趣味へ



スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

2周年おめでとうございます^^

更にパンチの効いたもの、待ってま~すwww
3年目も楽しみにしています^^

No title

2周年おめでとーヾ(*´ー`*)ノ
へー、最初からダムブログではなかったのだねー。
ダムを好きになれたのは偶然に迷い込んだ相沢川取水ダムと、だむ†ほりっくさんがきっかけだと思ってますっ。

この草木ダムの写真いいねー。

No title

私も、11年ほど前に、関西方面のダムマニアサイトを開設していたのを思い出しました。
あの圧倒的な存在感と偉容と、非現実的な構造物にひかれてやみません。
私が、サイトで紹介できたのが、10程度でしたが、いや、恐れ入りました。

Re: 2周年おめでとうございます^^

薄荷脳70さんへ

返信遅れて申し訳ございませんっ!
こんにちは。コメントありがとうございます☆

…パンチの効いたものかぁ
うん。そうですねw
3年目は『毒を食らわば皿まで』をモットーにお送りしていこうかと(嘘)

それにしても、埼玉のダムに関しては少なからず薄荷脳70さんの記事も参考にさせて頂いております!
まだ幸手の権現堂とかは記事にしてませんので、そこら辺もガンガンパクって…ヒントを頂いて紹介できればと思っております♪

ではでは。今後ともご贔屓に宜しくお願い致します!

ゆるびねこさんへ

返信遅れて申し訳ございませんっ!
こんにちは。コメントありがとうございます☆

…そうなんですよ。実は最初はダムブログとしてスタートした訳じゃなかったんです。
当初は“ごった煮”だったんですが、やっぱ趣味というテーマに絞ったほうが長続きもしますからね。
一応読まれているという緊張感は自分のダム知識を深める意味でも刺激になってます!
(ちなみに「…え?知識なんてあるの?」ってツッコミはご愛嬌ということでwww)

> ダムを好きになれたのは偶然に迷い込んだ相沢川取水ダムと、だむ†ほりっくさんがきっかけだと思ってますっ。

…よかったのかい?ホイホイ飲み込まれていって?

というのは冗談として、
うーん。そう言って頂けると素直に嬉しい…ていうか『だむ†ほり』続けてきて本当に良かったって思いますね!
最近ではゆるびねこさんの行かれたダムの報告などもツイッターで注目しております♪
(上野ダムとか、群馬のアースダムの写真は本当に参考になりました!)

ではでは今後ともダム仲間としてどうぞよろしくお願い致します!

RONDORIさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます☆

> 私も、11年ほど前に、関西方面のダムマニアサイトを開設していたのを思い出しました。

…おお!自分はまだダム暦3年目のヒヨっ子なんで大先輩様ですね!
いやはや。下らん記事ばっか書いてて本当に恐縮です(汗)
関西は学生時代に数年間だけ住んでいたので地理感はなんとなく残っているのですが、
ダムに興味を持ち始めてからはまだ4基しか巡ってないんです…。
「当時からダム好きだったらなぁ…」…今になって少しだけ後悔したりなんかして(笑)

> あの圧倒的な存在感と偉容と、非現実的な構造物にひかれてやみません。

…そうなんですよね!結構友人などにはダムマニアが異質に見られてしまうのですが、アレが堪らんのです!
自分も150メートル超級のフィルダムを初めて目の当たりにした時…それが全ての始まりでした。


ダムマニアの皆様のサイトの中ではかなり狂ったブログに思われたかも知れませんが、
よろしければ今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!!!
お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター