(多分)今年最後のダム巡り

…に明日ついに臨みます!!
まぁ仕事の都合上明日休んだ後は年末まで多分休み取れないのでね…。
(…コミケ行きたいから28日までに今の仕事終わらせたいしw)


で、さっきから色々調べて明日巡るダムの候補を選んでたんですが、
多分、茨城北部(水沼ダム・十王ダムあたり)または秩父(滝沢ダム・二瀬ダム)のどちらかにしようかと…。

実はまだ迷ってますw
…て言うか秩父は昨日も行ったんですけどねwww


昨日は時間の都合上、飯能市の有間ダムと秩父市の浦山ダムしか行けなかったのですが、
何か自分の中で秩父に忘れ物をしてる気がしてならなくて…。
(…ちなみに合角ダムは5月に行ってます。)


…ま、あんまり綿密に計画を立てるとかえって動けなくなる人間なんで、
明日の朝、目が覚めた時に直感で決めるとしますかw



いやはや、このブログでも散々ダムダム騒いでますけど、
実はダムに目覚めたのって今年の5月1日からなんですよねー。


きっかけは、
その時ちょうど群馬県の水上温泉まで旅行に行ってたんですけど、たまたま車で通りがかった『奈良俣ダム』に感動しちゃって…。

その時は『ロックフィルダム』とか全然知らなかったんで、
初めてその堤体を見た時は「あのでっかいのは何だろう?」ってw


…で、初めてそれがダムと知った時はビックリしましたね!
だって、それまでダムと言えばコンクリートの塊みたいなイメージしかありませんでしたから。

へぇ~ダムって岩を積み上げたり、盛り土で作られているのもあるのかぁ!!って。
何でか知らないけどそれから色々調べていくうちに、ハマってっちゃいましたw


まぁ、デザインも唯一無二だし、型式や大きさも様々な点も、
自分の(基準が曖昧なw)コレクター魂に火をつけちゃったってところですかね。


段階的には、

もっと色々なダムを見てみたい!
ダムに行きたい!!オレにダムを見せてくれ!!
ダ、ダム!も、萌えぇぇぇ~~っ!!!!…って。

そして今ではついに、
ダム無しでは生きていけない体になりました!!


…ゴメン!それはウソですwww
ま、それ位今はハマってるってことで…。
(…自分の場合はそれが『萌え~!』とか言って、かなり歪んだ方向に向かってますがw)



…まぁ自分のダムとの馴れ初め話はここまでとしまして、

自分の中でのダム萌え元年』もついに締めくくり、
明日はばっちりキメてきたいと思っております!
(…何をだよw)




【今日のダムコーナー】
奈良俣ダム:ロックフィル 群馬県みなかみ町 利根川水系楢俣川
2010年5月1日撮影
奈良俣ダム


↓ この記事が面白かったり、参考になったらクリックしていただけると幸いです☆('∇')ノ
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村につながります♪
スポンサーサイト



テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ダム ダム萌え

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター