スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒の失敗談とか近況とか告知とか

こんちわ。オレです。
いやー、皆さんアレですよ。これだけは声を大にして言わせて頂きたい!

『酒は飲んでも飲まれるな』 …これですよ!これ!

…うん。実はですね、
先日ちょうど静岡県の沼津市に住む旧友に会うためにちょっくら行ってきたんですけどね、
まぁ世間様はゴールデンウィーク…今回会って飲むのも急遽決まったので、
沼津駅から3駅くらい離れた所にしか宿が取れなかったのですが、まぁそれはいいですよ。

で。夕方に宿に着いてそのままシャワーを浴びてから沼津駅まで電車で行って、
久しぶりの再会で盛り上がりつつ酒をガブガブ飲んでたのですが、
気が付くと23時前…もう終電の時間ですわ。

もちろん全く知らない土地だし、
帰りにタクシー使うのも幾らかかるなんて全くわかったもんじゃありませんから、まぁ終電乗りますわな。

その時はとにかく気持ちよかったんです。ふら~ふらら~ってw
確かその電車は沼津発の御殿場行き…電車が入線するなり発車前からもう既にウトウトしていたのですが、
次に目が覚めた瞬間ですわ!


………っ!?


…ま。あとは皆さんのご想像通りっすわwww
もう駅名もわからない土地だし、最初はもう寝過ごしたことすらわからなかったのですが、
3駅ほど過ぎた場所で慌てて降車。ええ、乗ってきたのは終電ですから戻る電車なんてありませんよ。
もうまさに“ここはどこ?私は誰?”状態!…はっきり言って泣きましたわ。

慌てて先程まで一緒にいた旧友に電話したみたけど、歩いて帰るのは「無理じゃね?」とのこと。
(ちなみにスマホのナビで調べてみたら徒歩で所要時間2時間半くらいだったしw)
うん。そりゃ都会の電車で3駅の距離とは訳が違いますわな。


沼津


結局泣く泣く駅前のコンビニでタクシー会社の連絡先を聞いて宿までたどり着きましたとさ…。
ちなみに料金は5000円弱…多分沼津駅からタクシーに乗った方が全然安かったんじゃないかと(泣)


………。


…と。まぁこんなハプニングもあったのですが、それはともかくこの沼津の一件の前ですわ!
いやー。本当に久しぶりの“未開拓県ダム巡り”に行ってきました☆
はい!初の侵略先はズバリ愛知県でございます!

今回訪問したのは新豊根ダム・大島ダム・宇連ダム・大野頭首工の4基♪
いやはや。オレのダム巡りとしては久々の快晴ということで、
本当に気持ちの良い、そして有意義な時間を過ごすことができたんじゃないかとヽ(*´∀`)ノ


DSCN4596_20130430230216.jpg


まぁこの時のダム巡りの様子はまた次の機会にでも書いていければと思っているのですが、
自分の当初からの目標の1つでもある『47都道府県ダム制覇』までまた一歩近付いたということで、
非常に喜ばしいばかりでございます!

…と言ってもまだ半分以下の21都道府県なのでまだまだなのですが(;^ω^)
よっしゃ!次は岐阜行くよ!岐阜! …多分。




あ。ここで告知と言うか何と言うか…

これは今日決まった(決めた)のですが、
来る6月、東京の銀座にて日本ダム協会主催の『ダム写真展』が開催されるのですが、
昨年同様こちらの方に私ばっきぃも出展させて頂くことになりました☆

…いや。本音を言うと、
当初はこの手の“写真関連イベント”等にはもう自分から参加することは無いと思っていたのですが、
(そもそも最近は「綺麗に撮ろう」とか「上手に撮ろう」という気すら無かったりw)
16枚募集の所、まだ枠も空いているということで何度もお声がけを頂き、
今日になってやようやく重い腰を上げた次第でございます。
だって本当に手を挙げる人間が足りないんだったら、折角の機会が勿体無いじゃん?

だから他の出展者の方と比べて見劣りしても、
苦情は一切受け付けませんwww

…ま。出すと決めたからにはちゃんと「これ!」と言った1枚を選ぶつもりですが。

ちなみに今回の写真展のテーマは『ダム美の世界』
…おいおいw そんなこと考えて写真を撮った覚えなんか一度もないっすよ!
前回のテーマは『私の好きなダム』だったからまだ何とかなったけど、今回は…
うーん。結局参加は決めたものの、自分にはやっぱり少し荷が重すぎるかも(汗)


2012damsyashinten-konakaike.jpg
※前回出展作品・タイトル『みんなのダム』 @小中池(千葉県大網白里市)


尚、またパンフレットや新しい情報が手に入り次第報告させて頂くかもですが、
現在わかっている日時等はこんな感じです。


日時 : 平成25年6月4日(火)~15日(土) ※ただし日・月は休み
場所 : ガリレア銀座2階展示スペース
 東京都中央区銀座3-10ー6 マルイト銀座第3ビル ※営業時間10:30~18:00
展示内容 : 『ダム美の世界』16作品



…まぁオレの作品はさて置き、ここに出展される百戦錬磨のダムマニアの方々の作品は、
必ずや素晴らしいものばかりだと確信しておりますので、
機会があればダムが好きな方も、そうでもない方も、ぜひぜひ気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか?
(もちろん無料ですよ!)

きっと、
“建造美”としての新しいダムの魅力が見つかること請け合いですよ♪


スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : ダム

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうー☆

お酒の失敗談は、ま、まぁ残念でしたね…A^^;)
図解までしていただき解かり易かったですw!

いやっ、そんなことより、
写真展への出展なんてスゴイことではないですか~!
月並みですが、おめでとうございます!(*^∀^*)

Re: おめでとうー☆

にゃるしぃさんへ

こんにちは。
実はこの手の“泥酔→電車乗り過ごし”はザラだったのですが、今回ばかりは知らない土地なのでドン引き…一瞬青ざめましたw
そろそろいい歳なんでいい加減節度をわきまえないとアカンねー。

> 写真展への出展なんてスゴイことではないですか~!
> 月並みですが、おめでとうございます!(*^∀^*)


…ありがとうございますっ!
と言っても別に自分の写真が選ばれたという訳でも無いのですが(;^ω^)
まぁでもこういう少ない機会は活かさない手もないですからね。
今はしがない酔いどれダムメグラーですが、いつか海賊王にオレもなりたいと思います。
お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。