オレ流ダム紀行『2013年ゴールデンウィークまとめ』その0

こんちわ。オレです。
ということでもうダム以外話すこともないんですけどね。

いやはや。今年のゴールデンウィークもありがたいことに世間様並のお休みを頂くことができたということで、
しこたまダム巡りを堪能することができました♪ イエーイ!

…まぁ1年間のうち、「ここまで大胆に行動できる期間も少ないだろう」ということで、
連休前から嬉々として訪問先を練りに練っていたのですが、今回旅先に選んだ場所というのがこちら!


gwmap.png
※大まかな行動範囲

…はい。ずばり、愛知県・岐阜県・長野県でございます!

うん。この範囲を日帰り(正確には1泊)&2泊3日の2回に分け、計4日間ダム三昧してきたのですが、
今回は愛知県と岐阜県は初進出、長野県も未開拓地域を攻めてきたということで、
いやー。久しぶりにハッスルしてしまいましたわw

ちなみにこの4日間の訪問数はボリューム満点の22基!しかも再訪問ダムはそのうち1基のみですから!
これは当初からの自分の目標の一つでもある『300基訪問』まで一気に加速した訳であります☆




…さて。話はちょっと私事ではありますが、
このブログでもダムに遊びに行く度に“紀行文”と称した戯言日記を書かせていただいておりますが、
順番的にはまだ冬のダム巡りの途中だったりするんですよねwww
いやー。文章書くのが遅いせいかなかなか追いつけないもので…(;^ω^)

実は今日も3月に行ってきた“電ダム企画・渡良瀬編”を今更になって書こうか迷っていたんですけど、
その話を今ここで書き始めてしまったら、
「おいおいw 次にこのゴールデンウィークの話を書くのは一体いつになんだよ!」ってことで。


「…じゃあ今一番ホットなこの話題、いつ書くの?」


「今でしょ!」


………。


…あ。最近こういうの流行ってるらしいっすよw
ま、まぁ順番通りでないのは自分でもモヤモヤするものの、
やっぱり基数も多いし、ここで書いておかない(記録しておかない)と後々忘れてしまいそうなので、
順番は前後しますが、まずこの“一大イベント”の方を先に始めさせて頂きたいと思います。

ちなみにこの間のダム巡り紀行文(電ダム企画の渡良瀬編・埼玉編・ラスト編)は、
どんなに遅れてもしっかり(ちゃっかり?)レポートを仕上げますので、
そこら辺も気長に待って頂ければと思っております。


DSCN3980.jpg
…マヂでいつになったら書き終わることやらwww


…ではでは。そうと決まれば頭の中はゴールデンウィーク・ダム巡り一色に切り替えるってことで、
次回からは計5回に分けて、この22基を簡単に振り返っていきたいと思います!

あ。最近のオレの書き方だと、
22基書き終わるのに半年以上かかってしまいそうなので、
あくまでザッと紹介だけになりそうですが…(多分w)


ということで例によって前置きが長くて申し訳ないのですが、
今回はイントロダクション(…お詫び?雑談?)ということで、
『2013年ゴールデンウィークまとめ編』…さっそく次回よりスタートです!




【その1に続く】



スポンサーサイト



テーマ : ぶらり旅
ジャンル : 旅行

tag : ダム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター