『カルピスとマッコリのお酒』を(男らしく)呑んでみた

仕事帰りにヤフーニュースの雑誌記事を眺めていたら某○○ウォーカーが、
新発売の『カルピスとマッコリのお酒』(カルピス/アルコール3%/185円)をアホみたいに褒めちぎっていて虫唾が走ったので、

「これは監査が必要だ!!」

…と言う事で、早速コンビニに行って買ってきました。
ちょっと上から目線っぽい『カルピスとマッコリのお酒』

…なんか初耳なんですけど、
記事によると今年は若い女性の間で『マッコリ』が流行っていたそうです。(…ホントかなぁ??)

自分はかなり昔に韓国居酒屋で一度だけ呑んだことがあるんですけど、特別上手くも不味くもないイメージでそれっきり呑んだことがありませんでした。


まぁ、缶1本空けただけで大口叩くのもアレですし、
ここは今風の女子が好むといふ『マッコリ』(…しかもカルピス割り!)なる生ぬるき飲料を、
敢えて漢らしく豪快に呑んで成敗してくれよう!!
…ということで、
とりあえず中ジョッキに注ぐことで男らしさをアピール

とりあえず2缶を中ジョッキに注いで呑んでみました。
(何かこの写真だけだと男っぽくね?w)


…で、以下(真面目な)感想ですが、


とりあえず甘いのでおつまみに『あたりめ』などはオススメできませんw

何と言うか、『甘酒にカルピスウォーターを混ぜた感じ』かな?
口に含んだ瞬間は甘酒(…マッコリ?)の味が広がって、後からカルピスウォーターが追ってくるイメージ。

…でも思ったより後味がサッパリしているのでグビグビとは呑めました。(…ジョッキに入れてるしねw)

まぁ褒めちぎる程では決して無いのですが、
たまに呑む程度なら悪くは無いと思いましたね。
(…でも定番商品にはならないと思うのでその“たまに”の時に果たして販売されているかは謎ですが)

ちなみにこの感想はあくまで“冷やして呑んだ時”のものなので、
常温で呑んだらかなりキツイと思います。


ま、クセこそあるもののアルコールは3%ほどと特別強い酒でもないので、
アルコールが得意でない方や女の子などには受けるのかも知れませんね?(…甘酒が苦手でないのが前提ですが)



あー、このブログを書いてる間に自分も少し酔ってきちゃったみたいです…。
でも、これは後から呑んでた『ワンカップ大関』の所為だろうなw




…こんな酔いどれを気の毒にお思いでしたら、
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑ どちらか応援クリックしていただけると幸いです☆('∇')ノ
にほんブログ村につながります♪
スポンサーサイト



テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

tag : カルピス マッコリ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター