スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローソンポイント☆オールぺヤング

いやはや、
この年の瀬、何かと出費がかさむ時期となりましたが、
普段の食事代くらいはなるべく安く済ませたいものですよね?


…で、本題。
近頃『ローソンポイント』(現『Pontaポイント』)がイイ感じに貯まってきたので、
今日は以前より計画してた、

『ポイント全てを一度に同じ食料へと換える』
という意味不明なミッションを実行してきました。


「…で何に換えるのか?」というのを前々から結構真面目に悩んで、姉や友人にも真剣に相談していたんですが、
今回はズバリ『ぺヤング』でいくことに!!

…え?理由? もちろん無いですよw
強いて言うなら美味しいから?
(…ホントは『うまい棒100本』とかでも良いっちゃ良いんですが、実用性と面白みに欠けるので)



…さて、ぺヤングのコンビニ価格(税込定価)は事前に調査済みでしたので残るはポイントの微調整のみです!

今回はポイントを余すこと無く使い切るのが目的なんで…。
Pontaポイントの微調整
※近所にローソンは数件あるので、全て違う店舗で買物をしました。

…おっと、悪い癖でチューハイを1本余計に買ってしまい1ポイントオーバーですw

次のローソンで更なる微調整!
ちなみに2件目の会計の時は店員さんに、
「ポイント残高が1055ポイントになるように調整して下さい!」とお願いしましたw

今回は計算上どうしても『1055ポイント』じゃなくてはいけなかったのです!!

う~ん、『来店ポイント』ってのがあるから自分の頭にはややこしくて…w
(…ちなみに店員さんは快く応じてくれました!ありがとうございます!! ローソンプラスの船橋○○四丁目店大好き♪)


…と言った感じでようやく準備は完了。
さっそく次のローソンで計画実行しました!!

店員さんも頭の悪そうな客に対し、
「…あ、ピッタリですね?」とだけで、まんざらでもない感じでしたねw

ちなみにポイントで換えて頂いたぺヤングとレシートがコチラです↓
…そしてポイントは全てぺヤングとなった

…コツコツ貯めてきたポイントが瞬時に、
ぺヤング5個とぺヤング超大盛1個に早変わりしました!!

いやはや、これで年内の昼飯はかなり節約できそうだ!!
…正直毎日食べても自分は飽きないんでw


…それにしても、どうですか?
この『お預かり』と『お釣』の項目が無いレシート!

ま、狙って換えたのだから当たり前なのは確かですけど、
少しだけ『達成感』はありましたよね。


『来店ポイント』は最後に必ず1ポイント付いてしまうので『残高ゼロ』とはどうしてもいきませんでしたが、今日はかなり満足のいくポイント利用ができました!!

…これにてミッションコンプリートです!!
(…ま、たまにボーナスポイントが付く商品はあるものの、
基本的に税抜き100円毎に1ポイントなんで計算したら少し怖い金額なんですけどねwww)



…では最後となりましたが、
ここで明日以降の食料となる『ぺヤング』の様々なショットをお楽しみくださいw

本日は最後まで読んで頂きありがとうございました!
ここで様々なぺヤングショットをお楽しみ下さい!


…もし、
面白いor興味深いor参考になったor自分もぺヤング食いたくなった…と思って頂けましたら、
にほんブログ村 その他日記ブログ オタク日記へにほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑ どちらかをクリックして応援していただけると幸いです☆('∇')ノにほんブログ村につながります♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

tag : ぺヤング ローソン Ponta

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。