スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オレ流ダム紀行【2013年Xmas特別編】『一人遊園地で空からダムダムにしてやんよスペシャル』その2

て言うか、
ローソンでLチキ買おうとしたのに
間違って「ファミチキ下さい」って言っちゃうことって
たまにあるじゃん?



…あ。こんちわ。オレです。
ということで『観覧車の中からダムを見下ろしてみたい!』というよくわからない理由から、
3連休の中日、しかもクリスマス目前の西武遊園地に一人果敢に乗り込んでみた訳ですが、
さてさて。実際はどんな感じでダムを見ることができたのでしょうか?

それでは早速前回の続きをご覧下さいませ。



その1 からの続きです】



1222-13.jpg


………。

…うーん。まぁアレだよな?
最初は「おっさん一人で遊園地なんて行ってちょっと痛いかも…」なんて思ってたりもしたけど、
いざ入ってみると案外余裕なもんだよなw

大体“人は自分が思っている程他人のことなんて見ていない”もんだよね?
そんなことあんまり意識し過ぎていても、それははっきり言って自意識過剰ってものだ。

ほら?よく考えてごらんなさいよ?
隣はおろか、前にも誰もいない一人観覧車…こんな超プライベート空間は快適そのものだ。

そして……



1222-14.jpg



- 今の自分の目の前に
何か必要なものがあるとするならば、
それはダムだけでいいだろう。
  by.ばっきぃ



…な? これがダムホリカーの末路だよwww

ということでここならいくら叫ぼうが、一心不乱…不審者の如くシャッターを切ろうが全然問題ナッシング!
さぁ!快適な空の旅へとレッツゴー♪


じゃあここからはそんなオレ氏の絶叫と共に、
観覧車の中から実際に見ることができた風景をお楽しみ下さい。




…うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
見えてきた見えてきた見えてきた見えてきたぁぁぁぁ……




※村山下ダム
1222-15.jpg


下ダムドーーーーーーーーーンッ!!!!!


…からの?



1222-16.jpg


ふっじっさーーーーーーーーーんっ!!!!!


そしてそして…



1222-17.jpg


(東京都曰く)日本一美しい取水塔…みたいな?


そして向こうに目をやると…



※村山上ダム
1222-18.jpg


上ダムドーーーーーーーーーンッ!!!!!


…ということは?



1222-19.jpg


ダムダムキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!!!!


うっはぁぁぁぁぁぁぁwwwwww マジやべぇマジやべぇwww
これっすよ!これ! これがマジで見たかったんだよぉぉぉぉ!!!
て言うか何これ? マジ嬉しんっすけどwwww


…ん? て言うかアレは???



※山口ダム
1222-20.jpg


うぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
山口ダムドーーーーーーーーーンッ!!!!!



…そして遂にっ!遂に念願成就なりっ!!!!!



1222-21.jpg
…写真は上手く撮れなかったけど、ちゃんと確認することはできました☆


トリプルダム!!
どっかーーーーーーーーーーーん!!!!!!!





………そして失禁。 (嘘)



「…もう……何も言えねぇ……」



※観覧車の一番高い辺りの光景
1222-22.jpg


…ま。結論から言うとこんな感じだったかな?

い、いや。絶叫に関しては多少盛った感も無きにしも非ずですが、
でもでも!晴天も相まって眺めの方は超最高! 想定以上の大収穫だったと思います!

て言うか読んでても、いかにオレ氏が超絶ハッピーだったか伝わったでしょ?www



1222-23.jpg


…いやー。でも最初は“一人観覧車”とかどうなることやら??って思ってもいたのですが、
蓋を開けてみればまさかトリプルダム…
村山上ダム・下ダム、山口ダムの3基までも一度に見ることができるなんて!
当然これが目的だったにも関わらず、実際目の当たりにできて改めて凄く感動いたしました☆

「今回のミッションは大成功! 本当に来てみてよかった!」

…うん。この言葉以外に見つかりませんねw



さてさて。てな感じで大満足のまま地上へと舞い戻って来た訳ですが、
まぁ本来ならこれで遊園地からファラウェイ…
のんびり先ほど空から見てきたダムを巡ってみてもよかったんですけど、

あー。何かハイテンションのせいか一人遊園地にも味を占めてきたみたい…www


ということで、



1222-24.jpg


「…アレにも乗っちゃう?」

そう!今まで自分は観覧車ばかりに注目していたんですけど、
実はこの西武遊園地ご自慢(…かどうかは知らんが)のアトラクションでもある『ジャイロタワー』
観覧車が地上62メートルに対し、更に上の80メートルまで上空に昇るというとのこと!

これはもう観覧車より素晴らしいダム景色を望めるかも知れないっ!
だったらもう乗らずにはいられないでしょ♪


…そうと決まればレッツゴー!
オレの“空中ダム鑑賞”はまだ終わらない。

その頃にはすっかり人目も気にせず小躍りしながらジャイロタワーへと向かっていきました。


ではでは。次回“ジャイロタワー編”へと続きます。



その3(最終回) に続く】

※画像はサムネ表示です。クリックするともう少し大きく鮮明に見ることができます。
※訪問時のトラブル等は自己責任でお願い致します。



スポンサーサイト

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

tag : ダム 東京都 埼玉県

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。