

年の瀬のごあいさつ

こんちわ。オレです。
ということで、大晦日に毎年勝手に発表しているアレです。


2013年 訪問ダム

【1月1日】
小中池

【1月4日】
湯西川ダム、小網ダム*

【1月13日】
浦山ダム、二瀬ダム

【1月20日】
渡良瀬遊水地*

【1月27日】
四時ダム

【2月11日】
奈良俣ダム、藤原ダム、小森ダム

【2月24日】
相模原沈殿池*

【3月8日】
草木ダム、高津戸ダム

【3月10日】
間瀬ダム

【3月24日】
小中池

【4月2日】
龍神ダム、藤井川ダム、飯田ダム

【4月24日】
高津戸ダム、草木ダム、庚申ダム、黒坂石ダム

【4月28日】
新豊根ダム*、大島ダム*、宇連ダム*、大野頭首工*

【5月2日】
みどり湖*、奈良井ダム、木曾ダム*、常盤ダム*、牧尾ダム*、高根第一ダム*、高根第二ダム*、秋神ダム*、久々野ダム*、朝日ダム*

【5月3日】
丹生川ダム*、西村ダム*、岩屋ダム*、馬瀬川第二ダム*、阿木川ダム*

【5月4日】
松川ダム*、泰阜ダム*、片桐ダム*

【5月8日】
黒部ダム、川俣ダム、栗山ダム*、川治ダム、五十里ダム、今市ダム*

【5月19日】
作名ダム*、元名ダム、郡ダム、矢那川ダム

【5月21日】
中之条ダム、平出ダム、薗原ダム、中木ダム、神水ダム

【6月7日】
沼原ダム、深山ダム、塩原ダム、寺山ダム、東荒川ダム、西荒川ダム

【6月16日】
奥只見ダム*、黒又ダム*、黒又川第一ダム*、黒又川第二ダム*、刈谷田川ダム*、笠堀ダム*、大谷ダム*

【6月17日】
広神ダム*、破間川ダム*、田子倉ダム*、只見ダム*、上田ダム*、宮下ダム*

【6月18日】
宮川ダム*、新宮川ダム*、田島ダム*、羽鳥ダム*

【6月26日】
佐貫頭首工*

【7月8日】
川治ダム、三河沢ダム*、湯西川ダム、五十里ダム、小網ダム、庚申ダム、草木ダム

【7月13日】
水窪ダム*、佐久間ダム*、秋葉ダム*、船明ダム*、都田川ダム*

【7月14日】
大原調整池*、雨山ダム*、万場調整池*、初立池*

【7月24日】
高滝ダム

【7月28日】
新池*、小玉ダム、高柴ダム、四時ダム、十王ダム

【8月13日】
蔵王ダム*、水ヶ瀞ダム*、寒河江ダム*、月山ダム*、梵字川ダム*、荒沢ダム*、新落合ダム*

【8月14日】
小羽広ダム*、大内ダム*、鎧畑ダム*、玉川ダム*、大松川ダム*

【8月15日】
胆沢ダム、衣川1号ダム*、衣川2号ダム*、衣川3号ダム*、衣川4号ダム*、衣川5号ダム*

【9月8日】
御前山ダム

【9月12日】
茂沢ダム*、三名川ダム*、牛秣ダム*、竹沼ダム*、大塩ダム*、丹生ダム*

【9月22日】
矢の目ダム*、千振ダム*、堀川ダム*、西郷ダム*、金沢調整池*、金沢調整池副堤*、こまちダム

【10月1日】
金原ダム*、菅平ダム*、豊丘ダム*、鹿沢ダム*

【10月12日】
大石ダム*、胎内第2ダム*、胎内川ダム*、胎内第1ダム*、奥胎内ダム*、内の倉ダム*、飯豊川第1ダム*、加治川治水ダム*

【10月13日】
下条川ダム*、早出川ダム*、揚川ダム*、鹿瀬ダム*、豊実ダム*

【10月16日】
高滝ダム

【11月15日】
郡ダム、小中池

【11月17日】
草木ダム

【11月23日】
大井ダム*、中野方ダム*、笠置ダム*、岩村ダム*、小里川ダム*、矢作第二ダム*、矢作ダム*、木瀬ダム*

【11月24日】
越戸ダム*、羽布ダム*、富永ダム*、黒田ダム*

【12月9日】
大倉川農地防災ダム、東富士ダム*、中島ダム*

【12月15日】
草木ダム、早川ダム

【12月22日】
村山下ダム、村山上ダム、山口ダム

※名前横に『*』があるダムは初訪問
※河川法上における“ダムの定義”を満たさない所もあります



…てな感じ今年は178基。
気がつけば自分史上過去最高の数を巡ることことができました。(昨年は125基、一昨年は127基)

まぁ今年一年を振り返ってみると、相変わらず“ダム充”だったと言うか…w

いやはや。来年もダム巡りを通じて日本の様々な地域を旅してみたいですね☆
(ちなみに今一番行きたい所は四国と佐渡ヶ島!)



20131008162910f58.jpg
※馬瀬川第二ダム(岐阜県)


…とりあえず来年の干支“午年”にちなんで馬瀬川第二ダムなw

尚、オレ氏の“ダム活”は来年も元旦から!
一応千葉県内の某所まで初日の出…と見せかけて例のため池を見に行くつもりですが、一体どうなることやら?
まぁ結果の方は新年の挨拶ついでに近々ご報告できればと。

あと1月4日5日に群馬県の某所までダム&温泉の旅に出かけることが決定♪
癒されてきまっす(*´∀`)



ま。来年も自由気ままにまったりいきましょうかね…。

ではでは、来年もどうぞよろしくお願い致します!
良いお年を☆



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : ダム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
