“ダム”スタバ閉店のお知らせ

こんちわ。オレです。

今回はアメリカのこんなけしからんダムニュースをば……


『ネットで話題騒然も…「ダム(ばかげた)スターバックス」4日で閉店』


日本でもおなじみの米コーヒーチェーン「スターバックス」とそっくりな、「ダム(ばかげた)スターバックス」がハリウッド近くの街にお目見えしたが、ロサンゼルス郡当局の指導で閉店に追い込まれた。

コメディアンのネイサン・フィールダーさんが「アメリカンドリームを追いかける」として今月7日にオープン。「ダム・キャラメルマキアート」「ダム・フラペチーノ」など、メニューはすべてスターバックスと同じだが、頭に「ダム」の文字がつけられた。TwitterやFacebookで情報が拡散し、人だかりができるほどの盛況ぶりで、フィールダーさんは「ニューヨークにも店を出したい」と語っていた。

 スターバックス側は「おもしろいが、スターバックスの名前を使ってはならない」と警告しており、「訴訟になる」との指摘が出ていたが、郡当局が公衆衛生許可を取得していないことに気づき、わずか4日間であっけなく閉店となった。


【2014年2月12日・産経新聞より】




【ダムスターバックスのPRビデオ】




…ちなみにダムと言ってもいつもの『dam』ではなく『dumb』(=バカな・まぬけな)の方だけどね。


しかし、実に手の込んだ悪ふざけだよな?
ここまで来ると逆にアッパレと言うか……うん。自分はこういうネタ嫌いじゃないですw

って、もちろんホントにやっちゃったら法的にはアウトなんでしょうが。


あと、スタバのコメントもまた如何にもアメリカンな感じでいいじゃない。
「おもしろいが…」って前置きはそう思ってても実際はなかなか付けないんじゃないかなーって。
もうまさに間抜けで呆れ果てちゃって「はいはい。やれやれ…」って感じなんだろうね。


ま。このネイサン・フィールダー氏の真意まではわからないけど、
この結末込みでしてやったり!って思ってるんじゃないかな?

だって宣伝(いわゆる“炎上商法”に近い感じ?)として見るなら結局大成功じゃん。



P2122633.jpg
※オレ流ダムスタバ(ただし中身はネスカフェ ゴールドブレンド)


…とりあえずアレだな。
この人とは友だちになりたくないが、一緒に美味い酒は飲めそうかもwww


スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター