念願達成

こんちわ。オレです。

ということで、ついに!ついに行くことができました!



P4103530.jpg


…桜満開の草木ダムにっ!!!!


いやはや。この2年間ほどこの光景が見たくて見たくて仕方無いものの機会に恵まれなかったのですが、
先日やっとこさ訪れることができましたよー。

うーん。本当に嬉しいなぁ(´∀`*)


ということで、オレの“草木ダムフォルダ”の中に大切な一枚が追加!



草木ダムの四季


…春夏秋冬、四季折々の草木ダムが揃いました(笑)

まぁ昨年以前3月とか4月にも草木ダムには訪れたことはあったんですけど、
どうしても一目で「春っ!」って感じの写真が無くて…て言うかやっぱ“春といえば桜だろう”ってね。


ともあれ“草木ダムファン”の自分にとっては本当に感無量と言うか…
ま。「お前は一体何回草木ダムまで通えば気が済むんだよ!」って話なんですけどね(;^ω^)



P4103759.jpg
※直下広場(水の広場)の桜のライトアップ


…ちなみに裏話をすると、
実はこの満開の写真を撮る4日前にも草木ダムには訪れたんですけど、
その時は実感として本当にまだ2~3分咲き位だったんですよね。
「あー。やっぱりまだ早かったかぁ…」って

まぁ予想はついていたんですけど後日訪れられる保証がないので、知っててフライングしたんですけど…

しかし、3日後に草木ダムのホームページを確認したところ今日満開を迎えたみたいな情報が!
えっ!えっ!? わずか3日でそんな開花状況が変わるもんなのかよっ!


…いやー。桜って本当に罪な木ですよねー。

オレが帰った途端にパーっと咲いたり、ここまで多くの人の心を虜にしてみたり(笑)


結局、次の日に運良く仕事が早く終わった(強引に引き上げた?)ので、
夕方からめでたく桜満開の草木ダムに会いに行くことができたって話なんですけどね。



P4103843.jpg
※草木ダム、夜の天端


…ま。今回はオレ得な報告だけってことで。

今回の模様、及びその前日に訪れた時の模様はまた後日にでも書こうと思います。
ちなみに“ダム花見”として他にも円良田湖と間瀬ダムにも行ってみたんだけど、そちらもなかなかでしたよ♪


いやはや。余は満足ですぞ!


スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : ダム 群馬県

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちは!

いや~綺麗な桜ですね~!
2年越しで待ち焦がれたのも分かる気がしますね!

夜桜というのもなかなかです!
写真に収めるには絶好ですが、
人気がないのはちょっと残念な気もしないではないですね~( ̄∀ ̄)

おぉ!!

すばらしい!
すばらしいですぞ!!
あなたのダム愛が満開ですね!!!

いいタイミングで撮れてよかったですね。夜桜も綺麗ですぞ!

グンマーはもう平野部は散ってしまいましたよ桜。
でも、ダムがたくさんある山の方(主に水上方面?)はまだまだこれからです。
ですので…ぜひ…また…グンマーに…

にゃるしぃさんへ

こんちはー!

いやー。ありがとうございます!
このダムで桜を愛でるのは今年の最重要項目の一つでもあったので本当に嬉しかったっす☆

まぁ行ったのが平日の満開直後だったので仕方ないのかも知れませんが、
確かに「こんな素晴らしい桜のライトアップを独り占めして良いんだろうか…」とも思いましたねw
でも先の土日は地元の駅のお祭りもあったので本当に賑わっていたと思いますよ。

うーん。三脚やらは通路のど真ん中とか絶好の場所に立てれて良かったんだけど、
この日は強風に泣かされましたねー。
本当は夜桜とダムの写真は狙っていたのですが…(´;ω;`)

尻臼さんへ

いつだってダム愛満開のオレです。

今回訪れる4日前に敷島公園の配水塔を見に行った時は満開だったので、
「草木ダムもいい感じかなー?」なんて少しだけ期待していたのですが、やっぱその時はまだでしたねw
でも今回こういった光景を見ることができたので結果オーライ…本当に良かったと思います!

水上かぁ……
今年の初めに猿ケ京温泉(相俣ダム)までは行ったのですが、もっと奥地のガチの方も再訪問したいですね。

> ですので…ぜひ…また…グンマーに…

いや。もう慣れたんで…もとい、普通に遊びに行くんで大丈夫ですよwww
て言うか、もうみどり市民の人に警戒されるんじゃないかってくらい草木ダムにぞっこんLOVEなんでw
お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター