そろそろいい加減に四国に攻めようと思うんだ

こんちわ。オレです。

ということで今月初めに敢行してきた“沖縄ダム巡り遠征”は悪天候に戸惑いつつも無事に成功した訳ですが、
まぁアレだね。オレ氏の旅はまだまだ終わらないということで、水面下で次の遠征の計画立てなんかを着実に行っておる訳ですよ。はい。
(ちなみに自分の言うところの遠征とは“泊まり込みで出かけるダム巡り”のことです)

…ま。遠征と言っても自宅から比較的近場でもある長野・福島あたりから、今回のような沖縄などの遠方まで様々考えられるのですが、次に遠方で攻めたいと考えているのはずばりここです!


四国

…はい。四国地方ですね。

いやー。四国には前々から行ってみたいと考えていたんですけど、なかなか機会に恵まれなくて…。
て言うか、ぶっちゃけ今回6月の遠征も本来は沖縄に行くつもりではなくて四国に行く予定だったんですけど、飛行機やら宿を予約する直前に急遽変更w
まぁその時はもっと遠くに行きたくなったと言うか…て言うか、値段が沖縄と四国殆ど変わらなかったんだもんwww
そりゃあ悪いけど「だったら沖縄に行っちゃおうかしら♪」ってなるってもんでしょ?

だから今回こそ!もう何度目の正直かもわからない位行きそびれてきた四国にそろそろ上陸しようと思うんですよ!

ちなみに行くのは10月頃で2泊3日のつもりなのですが、
とりあえず絶対見ておきたい…前々からここだけは気になるというダムは以下の3基。

早明浦

…“四国の水がめ”とも呼ばれる早明浦ダム!


豊稔池

…日本ではここだけの5連アーチ!豊稔池ダム!


満濃池

…そしてため池好きとしては一度は拝んでおきたい歴史あるため池・満濃池!


うん。ずばりこの3基ですわな。
まぁこの3基を軸に最近“四国遠征”のプランを立てていたりするのですが、段々調べていくうちに「ここにも行きたい!」「あそこにも行きたい!」ということでどうすれば限られた日数で最高の旅を行うことができるのか結構迷っていたりもします。


さてさて。どうなることやら……
でも3ヶ月前位から予約をしておけば格安で行くことができるので、そろそろざっくりとした計画だけでも立てておかなきゃなーって。宿泊先とか離発着の空港の兼ね合いもありますからねー。

ただ一つ懸念することがあるとすれば、
最近九州とか中国地方…はたまた2回目の北海道にも行きたいと強く思い始めてきたことw

こ、今度こそ直前で浮気しないようにしなければ…(;^ω^)

スポンサーサイト



tag : ダム

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター