

自己満足の購入

こんちわ。オレです。
ということで密かに活動している姉妹サイト『Damholic -Inspection Gallery-』のURLを変更しました!


【旧URL】 http://uradamholic.blog.fc2.com

【新URL】 http://damholic.com




…て言うか、独自のドメイン取得したったwww



igtop.png
…ちょっとだけナウいでしょ?w


尚、今回のドメイン取得にあたってメリットは一切無い模様。
むしろ(たぶん)一時的とは言えど、Google様などを困惑させる始末みたいな。

もっとも、この手のサイトは“来る人は勝手に来るだろうし、来ない人は絶対来ないサイト” なんでそこら辺は一切気にしてないんですけどね。文章すらろくに書いてないから元々検索にほとんど引っかからないしw
…でも密かにこのブログよりも全然アクセス数多いんだぜ?


ま。変更したと言っても古いURLでも今まで通り繋がるんですけどね。


……そう!これこそまさに完全なる自己満足! それ以上でもそれ以下でもないんですwww
大体、自己満足なんてもんは形から入るんですよっ!

で、でも一応ブログのフォームこそ利用しているもののあっちは決してブログではないので、ホームのURLから“blog” の文字が無くなったのは良かったんじゃないかな?(;^ω^)

ちなみにFC2経由で取得したんだけど、“.com” のお値段が一年間で910円。
まぁもっと安く購入できるサイトもいくつかあったのですが、元々利用している会社なのでリダイレクト設定とかも楽だし別にいいかなーって。


しかし元々のこちらのブログタイトルでもあり、もはや屋号(?)にもなりつつある“damholic” の文字をあっちのサイトのURLで使ったということは……。

………。

…ゴホンゴホン(笑)

ま。例えるならば、
あっちは木造の家で、こっちは藁作りの家
あっちは輸入した鶏肉で、こっちは産地不明の成型肉


みたいな感じですからねw 今現在の自分にとっては。
まぁTPOに合わせて2つのサイトを上手いこと活用できればと思う訳ですわ。はい。

…いつの日かレンガ造りの家、国産和牛を目指してwww


ともあれ、そんな感じで今後とも2つのサイトをどうぞよろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
いつも、楽しく拝見させていただいてます(^O^)

comのこととか、インターネットのことは、よく解らない自分ですが…

屋号の
“damholic”って
カッコイイですよ! ロゴのデザインも好きです。
Tシャツやトートバッグにしてもいいと思いました!
勝手にすみません。

これからも
応援させていただきますね
(^O^)

かつさんへ

どうもこんにちは!いつもありがとうございます!
て言うか返事が遅れまして本当に申し訳ないですっ(汗)

まぁ屋号と言うか……
最初はこのブログの前々身からタイトルを変更しようと思い「さて?何にしようか?」ということで結局この名前になったんですけど、今思えばこれがしっくりきてると言うか…結局正解だったのかなーって。
ちなみにデザインの件ですが、これはフリーのフォントを拝借してきて打ち込んでいるだけなので自分のセンスは残念ながらゼロだったりします(笑)

> Tシャツやトートバッグにしてもいいと思いました!

…恥ずかしすぎて泣いてしまいます(笑)


いやはや。最近はダム以外のこともちらほら書き始めておりますが、決してダム熱が冷めた訳では決してございませんので今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
