やっぱり草木なしでは生きていけない

こんちわ。オレです。
ということでこのブログでも以前から再三再四しつこい程に言い続けてきましたがね、

…もうとにかく大好きなんです!



2014041221160092e_201408161849028b6.jpg


…年柄年中通っちゃう程



Screenshot_2014-08-16-18-35-44.png


…買ったその日からスマホの壁紙に設定しちゃう程



20131007170523922.jpg


…草木ダムのことが好きすぎてしょうがないんですよっ!


もうアレだね。
ダムに興味を持ち始めて4年と数ヶ月…今まで自分もなんだかんだで結構な数のダムを巡って来た訳ですけど、
造形、雰囲気、その他諸々を含めても結局草木ダムが一番好きなんです。もう神推しです!

細かい理由は敢えて言いません。
なぜなら、そもそも一目惚れに理由なんて存在しないからです(笑)


………。


…ま、まぁそんなことはさて置き。

そんな愛してやまない草木ダム(群馬県みどり市)なんですど、
昨日ついに! ついに念願叶って『草木ダム探訪』に行くことができました!



P8151394.jpg
※老若男女が草木ダムに首ったけ!


P8151209.jpg
※開くこと自体もはや都市伝説かと思っていた説明ホールにも潜入!


P8151255.jpg
※初めての監査廊にゾクゾク!(気温的な意味で)


P8151342.jpg
※初めてのゼロ距離鑑賞にもはやヘブン状態!


…うん。この草木ダム探訪とはダム周辺で毎年8月15日に行われている『草木湖まつり』に合わせて開かれるダムの一般開放のことなのですが、神推しとか言っておきながら実はこれまで一度も行ったことがなくて(汗)
まぁ当然のことながら以前から行きたくて行きたくて仕方なかったのですが、昨年・一昨年とも諸事情の為に行けなかったんですよねー。だからおよそ2年越しの夢が叶ったってことなのかな?

あー。ホントに嬉しかったなぁ(*´∀`)
て言うか、丸一日経った今もその余韻に浸っていてニヤニヤが止まりません(笑)


P8151225.jpg
※緊急事態を脳内シミュレーションするオレ氏


P8151366.jpg
※140メートルの堤体をダイナミックに体現するオレ氏


…いやー。それにしても遊んだね(笑)
普段のダム巡りももちろん楽しいんだけど、心の底から「本当に良かった!」と思えたのも結構久しぶりかも。

ちなみにこの日はダム好き仲間のゆるびねこ氏とご一緒させて頂いたのですが、
送迎までして頂いた上に下らない写真まで撮って下さり、本当に申し訳ないと言うかありがとうございました!

ともあれ今年はこれのおかげで最高のお盆休みを過ごすことができたんじゃないかと思います。
ま。つまるところ、
やっぱりなんだかんだで結局草木だな!ということで。


尚、今回は報告だけに留めておきますが、
詳しいレポート(訪問記? 形式は未定)はできれば次回以降にまとめていければと思っていたりします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちは!

いや~愛ですねっ!
愛が感じられましたよ~!(*´ω`*)

スマホの待受けはかなりイケてると思いますです!

そのうちあれですね…
好きが高じて、草木ダム観光大使とかに任命されるのではw?(*`∀´)

待受画面の写真
カッコイイですね
(^_^)

(^ε^)Chu♪できそうな至近距離(^w^)

ばっきぃさんの
嬉しさが伝わってきました(^_^)

にゃるしぃさんへ

こんちはー。

うん。愛は確かにありますねw 今ならダムだって恋愛対象にもなりますよ!…あ。それは嘘。
スマホの待受は手前味噌ながらかなり気に入ってます(*´∀`) まぁ見られてしまうと不思議がってしまう方もたまにいらっしゃるんですけど(汗)

うーん。観光大使かぁ…。
自分はいつでもウェルカムなんですけどねっ! まぁ草木と言えどダムはいつまで経っても難しいですから自分は永遠のファンでも全然満足っすwww

かつさんへ

こんちはー。
待受褒めて頂きありがとうございます!相変わらず下らないことばっかりやっております(;^ω^)

普段だと数十メートル下流にある発電所の脇までしか近づくことができないのですが、この日だけは超至近距離から見ることができる(しかもダムの内部を通って!)ということで…いやはや、前日辺りからもうテンション上がりっぱなしでしたね!
まぁ写真を撮ったりゆっくり眺めるという意味では逆に近すぎるというのもあるんですけど(笑)

うーん。もう何十回と訪ねている場所でも、まだまだ感動することとか新しい発見ってあるものなんですね!
自分の場合極端なのかもですが、一つのダムをずっと追い続けてみるっていうのも良いものかも知れませんね。

No title

草木ダムでテンションあがりまくりなばっきぃさんを見ることができて大満足でしたっ。
展示してあったあの機械はいつ頃まで使われてたのかなーと、帰ってから気になりました。
またどこか行きましょーヾ(*´ー`*)ノ

ゆるびねこさんへ

こんちはー。
いやはや、先日は大変お世話になりました!て言うか前日にいきなり「明日来いや!」みたいなメール送ってしまいサーセンwww
ダムに行くと大体いつもあんな感じなのですが、この時は本当にテンションがパなかったっすね!想像通りのダメ人間だったっしょ?w


…確かにあの機械がいつまで使われてたのか気になる。でも他のダムの操作室などにも入ったことがあるんですけど、あれでもまだまだ現役で使えそうな感じはしましたけどねー。せっかく職員さんと話す機会もあったんだから、下らない事をおしゃべりしてないでそういうことを聞いておけば良かったかも(;^ω^)

こちらこそまたどうぞよろしくお願いします!て言うかどっかダムに連れてって下さいw
お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター