2014年8月・訪問ダムまとめ

こんちわ。オレです。

まぁアレですわな。デング熱にはとりあえず気を付けておきたいよねー?
ということで先月行ってきたダムはこちら!




8月15日
『草木ダム』
(群馬県みどり市・再訪問)
P8151323.jpg

※関連記事 → 『やっぱり草木なしでは生きていけない』



8月24日
『楮川ダム』
(茨城県水戸市・再訪問)
P8241485_20140901205144637.jpg

※関連記事 → 『楮川で二兎を得る』



…以上2基!
いやはや、自分としてはちょっと寂しい…て言うか深刻なダム不足みたいな?w

うーん。ちなみに並行して敢行している給水塔巡りは7基だったんですけど、
やっぱり原因としては近場に未訪問ダムがもう殆どなくていまいち食指が動かなかったってとこかなぁ?
まぁ再訪問するにしてももちろん無理に行くものでもないと思うので、そこら辺は気が向いた時に行くのが一番正解でしょうしねー。

遠出のダム巡りをするチャンスは…ま、あったような無かったような。
でも先月は結構予定も埋まってしまってからやっぱ仕方ないか(´;ω;`)


しかし数だけで言ったら物足りないかも知れないけど、中身で見るならもう濃厚そのものでしたね!
特に草木ダムとか草木ダムとか草木ダムねwww

今までの悲願でもあった見学会についに参加!

これはもう誰に何と言われようが、逆転サヨナラ満塁ホームラン級!
「最後の問題の正解者は20000ポイントです」「エー!今までのクイズは何だったんだよ…」級!
…まさしくオレ大勝利といった感じ。ぶっちゃけ8月はこれだけで大満足だったって訳ですよ!



P8151377.jpg
※ご自慢の草木仕様スマホと記念撮影w


(*́д`*)ハァーン

…もう思い出しただけではにゃーんだよ!とろけちまうよバカ!



で。今月なんですけど、
まぁ予定通りに事が進めば近いうちに滋賀辺りに繰り出してみようかと…恐らく日帰りになりそうですが(;´д`)
あとは行ければ新潟か福島辺りの未訪問ダム、あんまり時間なさそうだったら千葉で気になるダムの再訪問かな?

て言うか今月も…いや、もしかしたら今後はしばらく趣味に費やせる時間が徐々に減ってくるかも……。
ま、いい加減いい歳なもんでね。
色々他にもやらなきゃいけないことも出てきたような出てきてないような…(;^ω^)


でも、だからこそね。だからこそ、これから訪れる一基一基を楽しんでいかなきゃなーなんて。
まさしく一基入魂! これだと思うんですよね。(…何かここまで書いてて、もうすぐ死ぬみたいなってきたなw)



とりあえず今月の予定はまだどうなるかわからないけど、来月の頭にはいよいよ四国遠征!
そちらの方も今から待ち遠しいということで、そろそろどのダムを巡るか最終的にプランを組んでいこうかと思っている次第でございます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター