スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

400

こんちわ。オレです。
ということで昨日は福井県と滋賀県まで日帰りのダム巡りに繰り出してきた訳ですが、


20140908183710400.jpg
※宇曽川ダム(滋賀県東近江市)


…ラスト5基目に訪れた宇曽川ダムにて、オレ氏の累計訪問ダム数が400基に到達しました!
※河川法上ダムと定義される場所、再訪問抜き

いやはや。何か中途半端な気もするけど、一応キリが良いということでめでたい…かな?w
まぁ現在目標に据えてるのが『500基訪問』なのでまだまだ途中段階なんですけどね。


うーん。ダム好き歴はかれこれ5年目なんだけど、我ながら飽きずによく巡ったなぁ…(;^ω^)
これだけの数になると印象に残っているダムなんか沢山ありすぎるし、それ以上にもう行ったことすら忘れてるダムも山ほどあるんだけど、やっぱりナンバーワンっていうのはなかなか決められないですね。
(…個人的に一番好きなダムはやっぱり草木ダムですがw)

感動したダム、びっくりしたダム、楽しかったダム、ヒヤヒヤしたダム…まぁこれまでいっぱいあったし、
綺麗事抜きでつまらなかったダムや期待しすぎてがっかりしたダム、対応にイラっとしたダムなんかもありましたが、
それらも全部ひっくるめてやっぱりそれは今となっては全てが良い思い出。

ま。なんだかんだで趣味を謳歌…ダム充できてるのかなーって。



…あともう一つの目標でもある『47都道府県ダム制覇』の方ですが、
今回新たに2県ほど攻めることができたので、残すは20県となりました。


14101702503607.png


…うん。実を言うと最近は数(500基訪問)よりもこちらの方に重きを置いているのですが、
なにげにこっちの方が大変だよなぁw

まとまった休みとまとまったお金があればもちろんすぐにでも西の方に飛んで行きたいんだけど、
もちろんそんなものはにゃいので無理っこ!\(^ω^)/
とりあえず来月に四国全県は巡るつもりだけど、こうして地図で見てみると来年以降の遠征でどこに向かうべきか自ずと見えてきたのかと思います。



まぁそんな話をぐだぐだ言いつつも、これは急ぐものでもないし何かと競っているものでもないですからね。
これからものんびりまったりコツコツと一基一基を楽しんでいければなーなんて。

ダム巡りを通じて自分の知らない土地を旅する…やっぱこれが自分にとっての醍醐味なんだと思いますわ。


P9072297.jpg
※永源寺ダムにて


…せっかく遠くまで出かけるなら普通に観光とかGURUMEも楽しみたいですからねーw

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダムめぐりで訪問した県の数ならばっきぃさんに勝ってます(ドヤッ

はんちゃんさんへ

> ダムめぐりで訪問した県の数ならばっきぃさんに勝ってます(ドヤッ

おう。頑張れ!
自分はもう少し時間がかかりそうかな?なんだったら定年後に達成でもいいわw
お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。