スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目撃報告

こんちわ。オレです。
て言うか、ダイエーがイオンの完全子会社化だってよ!

うーん。自分がまだ若かった頃はダイエーっちゃかなり規模のでかいスーパーだと思ってたんだけど、
まぁなんやかんやあってこれも時代の流れなんですな。

個人的には最近は猫も杓子もイオンの大型店舗ばっかりで正直面白みがないとも思ってしまうんだけど、
この先しばらくの流通業界はこんな感じで進んでいくんですかね…。ま、いっか。



あ。そうそう!
21日22日と急に連休となって退屈だったので、ちょっくら福島県までいつもの遊びに行ってきました!


P9213001.jpg
※松ヶ房ダム(相馬市)


P9223117.jpg
※山ノ入ダム(二本松市)


P9223182.jpg
※高柴調整池(郡山市)


P9223234.jpg
※須賀川市上水道高架水槽(須賀川市)


P9223282.jpg
※犬神ダム(白河市)


…訪れたのは以上の5箇所。

まぁ初日に訪れた松ヶ房ダム以外は全く計画しておらず、久しぶりのノープラン巡りとなったのですが、
二日間でこれだけということで時間的にはのんびりまったりできたんじゃないかと。
ミスター雨男のオレのくせに両日とも日中はずっと秋晴れで、気持ちよく見物することができました(*´∀`*)

あと、往路は常磐道でいわきの方まで一気に北上。その後は国道6号を使って北上…
震災・原発の影響で先日まで通行止めとなっていた区間も走ってきたのですが、
うーん。やはり目に入ってくる海辺の町の光景はショッキングとも言うべきか…。

何をもって、そしてどこまですれば震災復興と呼べるのかは自分にはわからないのですが、
日常が平和とも思える日本の一部にはまだまだこういった場所がある。それだけは忘れてはいけないな…
そう改めて感じた次第でございます。

ま。好きなダム巡りを普通に楽しんだり、この震災のこと、個人的に今後の人生のことなんかを色々考えたりで、
非常に充実した二日間だったかなーって。
夜は夜で地酒なんかを嗜みつつ楽しむこともできたしねー☆



あ。話は全くもって関係ないんだけど、
昨日の晩に自分が手を焼いている…超絶尊敬してやまないダム好きな方より、

「ここに写ってんのお前じゃね?」

…ということで一枚の写真が送られてきました。
どうやらたまたま撮った一枚に見切れていたらしい…


IMG_04851.jpg


「うはww まさにオレだしwww」

ちなみにこれは2年前の11月23日…亀山ダム(千葉県君津市)で行われた観光放流の時のものですが、
なにこれ? て言うか最前線で普通にかぶりつき過ぎだろオレ……。

いやはや。いつどこで目撃されるかなんてわかったもんじゃない!
熱くなるのもわかるが、紳士たるもの普段は冷静を装いつつ振舞わなければならないようだ。

そして、ダム紳士王にオレはなるっ!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。