スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣2011 @ 成田山新勝寺

いやはや、
昨日(1月2日)は、今何かと話題の市川宗家(成田屋)とも縁のある、
千葉県は『成田山新勝寺』まで初詣に行ってきました。

成田山新勝寺大本堂

『成田山』は我が家では自分の生まれるからずっと初詣に訪れているお寺で、
毎年正月にはここで『商売繁盛』『交通安全』のお札を頂くのが恒例となっています。

成田山の色々

到着したのが早朝の6時位だったので人もまだまばらでしたが、
帰る頃にはお寺の駐車場までの道のりに大渋滞ができていました。
(…関東では初詣の客足が2位とか3位みたいです)

…車のナンバーを見ると、ここには全国から多くの人が参拝に訪れているようですね。



…あ、毎年恒例のおみくじも引いてみました。
今年のおみくじ

…今年は『吉』でした!

う~ん、
『恋愛→素直な気持ちになれれば叶う』か…。

…ツンデレ作戦ではダメということですねwww
了解です!!



…ちなみに右下の『凶』は自分の姉が引き当てたものです。
ある意味レアなのかも知れませんね。




…お札に名前を入れてもらうのを待っている間、

境内を出てすぐの所にある門前町の『鍋屋源五右衛門 成田山門前店』さんにて『甘酒』と持ち歩きながら手軽に食べられる焼きたての『割れ煎餅』を購入!
鍋屋源五右衛門 成田山門前店

…これも最近の我が家の恒例行事です。


いや~、寒い朝に飲むあつあつの甘酒はホント最高ですね♪

ちなみにここの甘酒は成田の地酒『仁勇』の酒粕から作っているもので、価格も100円と大変お得となっております!
(境内の出店になると同じ量で300円位まではね上がりますからねぇ…)



…このお店では自分用にお土産も購入。
お土産♪

『ソフト甘酒飴カップ』っていうのが物凄く気になったので思わず購入!
…て言うか最近甘酒づくしだわ、オレwww



…まぁ、そうこう30分位ウロウロしながら時間を潰した後、
お札も無事頂くことができ帰路に着きました。

この歳になると家族全員揃って出かけることもなかなか少なくなってくるので、
今回の初詣は自分にとって大変貴重な時間を過ごすことができましたね☆



…あ、ちなみに今年の自分の願い事は、『世界平和』『万民豊楽』『五穀豊穣』です!!!!





……ゴメン!嘘ですw

それはさすがに今の自分一人にはスケールがデカ過ぎます。
本当は『心願成就の方向でひとつお願いします!!』とだけ願ってきました。


…つまるところオールマイティー戦法ですwww
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

tag : 初詣 成田山 おみくじ 甘酒

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。