

『伊達直人的な何か』の実験

いやはや、
近頃ホント寒くなりましたよねー?

今朝起きてみると、千葉北西部の我が家の周りでもわずかながら雪が積もっていました!

今年の初雪

こうも寒いとストーブが必需品になってくる訳ですが、
『灯油の宅配サービス』ってホント助かりますよねー。



…あ、そうそう。話は変わりますが、
広がってますよねー?善意の輪が。

『アニメのタイガーがプレゼント!? 児童相談所にランドセル』

 前橋市野中町の県中央児童相談所に、ランドセル10個の“クリスマスプレゼント”が届けられていたことが27日、分かった。差出人は、人気プロレス漫画「タイガーマスク」の主人公と同名の「伊達直人」氏だった。住所や連絡先は書いてなかった。
同相談所によると、相談所の正面入り口前に25日正午ころ、赤い紙で包装されたランドセル10箱が積み上げられているのを出勤してきた女性職員が見つけた。ランドセルは黒、赤各5個で、計30万円相当。クリスマスのメッセージカードが添えられ、「ランドセルです。子供達の為に使って下さい」と手書きで書かれていた。
 漫画「タイガーマスク」では、孤児院出身の「伊達直人」が覆面プロレスラーとして活躍し、ファイトマネーを施設に寄付する場面が描かれている。相談所では「差出人の本名という可能性もあるが、有名作品になぞらえたのだろう」と推測。
 ランドセルは来年、小学校に入学する児童養護施設の児童に利用してもらうという。

2010年12月28日 産経新聞より引用


…多分これが一連の『伊達直人騒動』(?)の走りだと思うんですけど、

最近では『伊達直人』宛て以外にも、
『伊達政宗』とか『矢吹丈』『桃太郎』はたまた、『桜ケ丘高校軽音部部長 田井中律』なんて宛名などでも贈り物があるらしいですよw


うん。個人的には、
こういった流れは『社会的に(養護施設などの環境におかれている人もいると言った)認識を広める』意味では実に良い流れだと思います。





…あ、そうそう。話は変わりますが、(以下、フィクション)

我が家の軒先にも、
贈り物がいくつか届いていたので少しだけ紹介します!




【TAKE1】
ある日、玄関の前に謎の小包と一通の手紙が…
軒先に小包と一通の手紙が…!?




…留守にしてたので放置されてましたw
小包とその手紙の中身
※ちなみにどうでも良いが、うちの地域はアマゾンの商品は『カトーレック』が配達するようになっていた。





【TAKE2】
ある日、玄関の前に謎のトイレットペーパーと一通の手紙が…
軒先にトイレットペーパーと一通の手紙が…!?




節子…それ神様やない、ちり紙交換や。
トイレットペーパーとその手紙の中身
※ちなみにどうでも良いが、これは神様ではなく“紙様”である。





【TAKE3】
ある日、玄関の前に謎のランドセルと一通の手紙が…
軒先にランドセルと一通の手紙が…!?


…あ、今度こそタイガーからの贈り物に違いない!?





ランドセルとその手紙の中身


…うん。知ってるwww

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : 伊達直人

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あw
私も小学校からやり直したいです!

逆コナンシステム

ぐりぐり。さんへ

…え?マジですか!?
それは奇遇ですね(笑)

いやはや、
『体は大人、頭脳は子供(しかも幼稚)』のままズルズルここまできちゃいましたよ(笑)
お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
