缶コーヒーを美味しく飲む為の実験

いははや、
最近はもう寒くて仕方無いですね?

こんな時期は仕事なんて休んで、
暖房が効いた部屋の中で優雅に温かいコーヒーでも飲んでいたいものです。


…と言うことで近所のコンビニで熱々の缶コーヒーを買ってきました♪
(仕事はサボってませんw)
熱々の缶コーヒーを買ってきました♪

…で、
まぁせっかくなんで同じ缶コーヒーでも美味しく飲みたいですよね?

と言うことで今回は、
『缶に書いてある通りにキャップを開け、美味しく飲もう!!』
と試んでみました。


…いや、注意書きを守って飲めば更に美味しく飲めるんじゃないかなーってw



まぁとりあえずこの缶コーヒーには『振らずに水平にお開けください』って書いてありますよね?
…今回はこれを遵守することにします!!





では、『振らずに水平に開ける』為に先程試みた作業の流れをご覧下さい。

美味しく飲む為の作業工程


①水平を保ったまま開けるんだったら、
「手に持って開けるよりは『ベースの上』に固定して開けた方が良いんじゃないか?」…ということで先ずはそのベース選びから!!…いやはや、何事も『基礎』が重要ですよね?
テーブルや床の上でも別に良かったんですが、
確実に水平に開ける為に、敢えてクッション性があって微調整がしやすい『週刊少年ジャンプ』の上でキャップを開けることに…。【写真左上】


②ジャンプの上だとツルツルしてて、開ける際に横にずれたり倒れたりでもしたら大変だ!!
…と言うことで、ジャンプの上に『滑り止めシート』を敷きました。【写真右上】


③買ってきた缶コーヒーを慎重にベースの上に置きます。【写真左下】
…ちなみにここからの失敗は絶対に許されないので『ゴム手袋』を手にはめての作業です。
今回は美味しく飲む為に努力を惜しみません!!


④缶コーヒーに『水平器』をあてながら、ジャンプのページを折るなりして微調整!【写真右下】
…ちなみに水平器はもちろん『メイド イン ジャパン』の物です!!
日本の精密機器の技術は何といっても世界最高峰ですよね~☆



…さて、作業の行程もいよいよ佳境に入ります!

水平を保った缶コーヒーをクランプでがっちり固定!

⑤“確実に水平が保たれた缶コーヒー”を『クランプ』を用いて固定します。
固定が緩いと開栓の際に横滑りの可能性もあるし、逆にきつくし過ぎると缶を圧迫して潰してしまう…。
…これは実に神経を使う作業です。



…いよいよクライマックスです!!

緊迫した開栓作業!

⑥全神経を研ぎ澄まし、慎重を期しながらの開栓作業。
尚、この作業では『耳栓』をつけて雑音を遮断!
…余計なことも考えずにただただ目の前のキャップだけを見つめます。




…そして遂に、

使命達成!!!!

…振らずに水平での開栓に成功しました!!!!!!



いやはや、何とも言えない久しぶりの『やり遂げた感』が…。
う~ん、ここまでたどり着くまでにホント疲れましたわ~w

…て言うかここまで純朴に『言いつけ』に従い、
苦労してキャップを開けた熱々の缶コーヒーが美味しくない訳ないですよね~??


ではさっそく、いただきま~す!







…って、ぬるっ!!


缶コーヒーのキャップを1つ開けんのに時間かかり過ぎだろwww





う~ん、ここまで読んで下さった皆様に於かれましては、

これまで通り普通に缶コーヒーを飲まれることを
強くオススメします!!
スポンサーサイト



テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

tag : 缶コーヒー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもお手軽アツアツうまうま缶コーヒーを更に美味しく飲もうと
ここまで忠実に開発者の意向に従った方は居ないのではないでしょうか。

ばっきぃさんのノリと勇気を称え、尊敬の意をもって申します!
「アンタ、アホやわぁ♪」

アホちゃいまんねん…

ぐりぐり。さんへ

いやいやいや、アホでは無いんですよ!!
僕はピュアな少年なんですw

…今後は更なるスピードアップが課題となりました。
缶コーヒーを美味しく飲んで、早く『違いが分かる大人』になれるよう、
飽くなき探究心はまだまだ続きます。



お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター