スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(頭が)春のお祭りですよ♪

いやはや、
昨日は自宅の駐車場で愛車を派手に擦りましたよ\(^o^)/

男の勲章(嘘)

もう何千回と出し入れしているハズなんですけど、こんな身近な所に危険があるんですねー。
いやー、油断大敵だわ。

…ていうか、擦ったのが人様の車とかじゃなくてホント良かった。




…さて、今日の本題です。

突然ですけど、
皆様は『日本三大祭り』を全てご存知ですか??


…そう!

『東映まんがまつり』
『花王ヘアケアまつり』
『ヤマザキ春のパンまつり』
の3つですよね!!

(…嘘です。諸説あるそうですが、本当は『祇園祭』『天神祭』『神田祭』だと一般に言われています。)



…で、その『ヤマザキ春のパンまつり』ですが、

気付いたらこの31回目を迎える由緒ある祭典も既に始まっているではないですか!?

祭りの予感…

いやー、この時期がついに来ましたね。
祭り好きの自分としてはもちろん見過ごす訳にはいきません!



…と、ここまで騒いでおいて、
ちゃんと祭りに参加するようになったのは去年からなんですけどねw

ちなみに去年の祭りの成果は『4枚』でした。

2010年パン祭りの白いお皿(フランス製)

うーん、今年は白いお皿を何枚手にすることができるのやら…?
(…別に皿に困ってる訳では無いのですがw)




…あ、そうそう。
この毎年『祭りの勝者にのみ授与される白いお皿』ですが、

なんとなんと、おフランス製なんですよね?


…フランスと聞いただけでちょっとだけリッチな感じがするのは自分だけでしょうかwww


どうやら毎年『パン(料理)を引き立たせる』ようなデザインになっているらしいのですが、
いえいえ、パン以外にも十分フル活用できる優れものなんですよ!

例えばこんな感じに盛り付けてみると…。

フランス式晩酌の新提案

…なんということでしょう!

普段のマンネリ化した親父臭い晩酌も少しだけリッチな気分に!


まるでこのスルメとワンカップに、
フランスの風が語りかけているかのようです!!


…ホント、匠の技が光るお皿ですよねー(棒読み)



いやー、今年貰えるお皿は『白いスマイルディッシュ』らしいのですが、
今から楽しみで楽しみでドキドキが止まりません!(→動悸・息切れではない)




あー、それにしてもスーパーとかコンビニで売ってるパンって美味しいですよねー?


しかも何が良いかって何と言っても『意外と日持ちが良い点』ですよ!
これはホント助かります!!

うーん、何か秘訣のものでも入ってるのかなぁ??


…ま、せっかくのお祭りだし深く考えるのはよしておくか。
スポンサーサイト

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

tag : ヤマザキ春のパンまつり 日本三大祭り

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ
当サイトは2014年11月21日をもって無期限更新停止とさせて頂きました。これまでのご愛顧本当にありがとうございました!

今後はかつての姉妹サイトであった『Damholic -Inspection Gallery-』の方をメインに活動していきますので引き続きどうぞよろしくお願いします。


damholicig
http://damholic.com

…これまで訪れたダムや給水塔などで撮ってきた記録写真をひたすらアップしていくという、言わば『自前のダム写アーカイブサイト』です。

尚、サイト内ではこのブログの後継として『だむほり酒場』という徒然日記コーナーも始めましたので、そちらも重ねてよろしくお願いします。

damholicig
最新記事
カテゴリー一覧
こんちわ。オレです。

ばっきぃ

Author:ばっきぃ
「海賊王にオレはなるっ!!」

*プロフなど:
地元千葉を拠点に関東中心で活動している、しがない“アラサーダムメグラー”です。
推しダムは、
『草木ダム』(群馬県)と『小中池』(千葉県)

当面の目標はとりあえず『500基訪問』&『47都道府県ダム制覇』かな?
“鑑賞専”なのでダムに関する知識等は殆ど無いのですが、
どうぞよろしくお願いします!

あ。一応現在は(一財)日本ダム協会が認定するダムマイスターなるものをやらせて頂いております。
こんな男なのに恐縮です。サーセンwww

連絡先
このブログ(記事)に関するご意見・ご感想・お問い合わせ等、何かございましたらこちらまでお気軽にどうぞ☆

名前:
メール:
件名:
本文:

特選リンク集
【私のいち押しブログ&HP】
週末はダムに居るかもね♪
ドコのなんてダム
七尾のダム冒険譚
レギュラー大盛でお願いします
ふぃぎゅぽん!
暇人の活動日誌
新訂 旅と歴史
Yuluvineko Blog
にゃるしぃの独りごと
システムエンジニアのひとりごと

【ダム系オススメお役立ちサイト】
ダム便覧
 (→(一財)日本ダム協会 運営)
絵付きダム用語解説集
 (→滋賀県HP内)
ダムカード配布場所一覧
 (→国土交通省HP内・PDF)
だむあんてな
 (→ダム関連サイトの更新チェックサイト)


当ブログはリンクフリーです。(相互リンクも気軽に声をかけて下さい♪)
また、画像に関しても自由に使用して頂いて構いませんが、その際は事後でも一報下されば幸いです。
但し、公序良俗に反するサイトからのリンクや第三者への誹謗中傷等に関わる転用はお断りします。

アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。